真夜中の流れ星と飛行機雲ブログ

さおぶろ

So Music have a life still now.

青山

こんにちは 暑かったり寒かったり忙しいですねえ いよいよ夏が近づいてきたってかんじです 体がっ夏になっる~ さて、タイトルの青山ですが、 青山ってオシャレな街のイメージがあります。 そんなオシャンティーな街、田舎者の私はあまり行く機会がありませ…

LIVE

お久しぶりです!! 今日は皆さまにお知らせがあります! 私、Sao、とっても久しぶりにライブ出演が決まりました! ☆日時 12/16(土曜日) ☆開演 16:00 ☆そして入場料がなんとドリンク飲み放題で 500円!!! ☆会場 ミスマッチ池袋 mismatch,ラ…

直訳

どうも。こんにちはっ♪とっても大好きな曲があるのですが、 ACCA13区監察課のOP『Shadow and Truth』(ONE III NOTES)という曲です。とにかく全てがカッコいいいいいい。 英語のラップには悪戦苦闘しましたが、なんとしても歌いたいなって思って覚えました…

転居

サクラ 入学式 新社会人 四月は始まりの季節ですね。それにのっかり最近私はお引っ越しをしまして、新しい土地で新生活を始めました。数えてみたら人生で5回目のお引っ越し-(^^)/新しい場所で新しい事を見たり知る度に「自分って知らないことだらけだなー…

弥生

ブログ全然更新してないじゃないか!せめて一ヶ月に一回くらいは更新しようよ!三日坊主すぎわろた!! こんにちは。お久しぶりです。Saoです。三月も折り返しになりましたね。 今年の約20%が終わってしまったんですよ! ひえっ 嘘だと言って! まだまだ寒…

忘却

あけましておめでとうございます 今年になり、はじめての更新!ぱちぱちぱち 皆さん元気にしてますか?もう1月も終わりですけど、思い返すと濃い1ヶ月だったなーと思うほどにはくそ忙し充実してました。そうやって忙しい日があるからこそ、なーんの予定も…

和訳

前回書いた年賀状用写真の件ですが gujoooo-jin.hatenablog.com プロ意識が高く面倒くさい父のOKが出る写真が撮れて一安心しているところです。 さて、突然ですが曲を聞いて一瞬で恋に落ちることありませんか?素敵な音楽で溢れているのでそんな事が多々あり…

恒例

年賀状とは奈良時代よりある年始周りを起源に長く続く日本独自の習慣です。 毎年我が家は(というか父が)年賀状に力を入れています。何に力を入れているかというと、ネタにです。受け取る方に楽しんでいただけるよう、その年に流行った事をピックアップして…

お酒

皆さん飲んだくれてますか? この時期、忘年会という名の飲み会お誘いが多いです。 ちなみに私アルコールアレルギーで全然お酒を楽しめません。 3%の缶チューハイを半分飲めたことはありますが4時間かかりました。 グビッといこうものなら救急車出動レベ…

なぜ

2回目の更新~ あのですねえ、最近とある楽器を始めたんです それはなんと \じゃん/ 三線 これを報告すると大抵みんな「なんで三線?」って言うんです なんでって好きだからだよーーーーーーーーーーー!! …あまり馴染みがありませんか? ちなみに私が出来…

12月

こんにちはSaoです。 Twitterだけでは伝えきれないこともあるからとブログを作ってみたのの、記事を書かずに1年経過していました。ひゃ~世間的にまめなはずのA型なんですけどねえ~ さて、12月も折り返し地点ですね。みなさん今年はどんな1年でしたか…