OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

草津温泉にいってきたど~

お題「もう一度行きたい場所」この三連休は草津温泉に行っておりました♡ メンバーは音楽人たちで12人の大所帯。 ちゃんと話したことある人があまりおらず凄く心配だったのですが杞憂でした。 実は草津温泉のホテル櫻井は3年前に女二人旅で訪れたことも有…

ライブハウスとバンドマン

ライブハウスイベント「CAP A ROCK」始動!! 田淵智也さんの企みがめちゃくちゃワクワクする!と言うことでブログ更新します。 ライブハウスってバンド好きしか行かない場所ですよねえ...行ったこと無い人からすると「なんか怖そう」「よく分からない」「危…

アンチトラガス

日曜日ピアッシングしてきました! 右耳のダイスとアンチトラガスです。 まあなかなかに珍しい場所へのピアッシングだったのですが、ダイスに関してはもう開けたくて開けたくてたまらなくて。このピアス欲ってなんなんでしょうね。新しい自分に出会えるとい…

元気の秘訣

やっほ。 今週のお題「元気の秘訣」ですが、これって『恋』一択じゃないです?笑私は人生の生きるモチベーションが恋です。 常に誰かに何かに恋してる。片想いバンザイ。 一番楽しくないですか?片想いって。一方的に想って勝手にエナジーもらって生きる気力…

贅沢を当たり前にしない

突然ですが私はマイナス思考です。 思いつく限りの悪い方へ物事が展開していきます。 考えすぎて取り越し苦労も多々あります。そんな自分に疲れます。で調べたらHSPという性質でした。 これはまた別の記事で書くとします。 最近思考の癖を見直すコツを友人に…

あなたはどっち派

おはようございます。 2020年の私の目標は『無駄遣いをしない』です。 欲望のままに欲しいものを買いすぎたつけが今月やってきました。 身に覚えはあるけど恐ろしいです。使いすぎダメ絶対! ところで今まで私はお茶派・紅茶派だったのですが、最近急にコー…

明け方過ぎの

こんにちは あけましておめでとうございます。 年末に書いていたブログが下書きに眠っていました。 2019年に更新した記事の数6。笑。数年地味に続いているゆるゆるブログです。 2019年を振り返るとこれまでの音楽人生で2019年は最も多くステージに立った1…

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 これを書いて更新したと思っていたらまさかの投稿できていませんでした笑でもせっかく書いたのでアップします。 あっという間に12月ですね。私本当に寒いのが苦手です。冬ってだけで軽く鬱です。 でもなんやかんや…

タイの美白サプリ

どうもこんにちは。 今日はここ数年はまっている美白について書いていきます! 肌を綺麗に白くしたいの一心で”美白ボディ用ローション”とか”ハイドロキノン配合美白クリーム”とかそこそこ試してきました。 なぜならアトピーによる色素沈着で肌の色が部分部分…

アトピーという悪魔

あ、どうも。 なんと珍しい頻度でブログ更新! 気まぐれですよね~まあそんなもんよね~ 今日は私が最近凝っているもの『美白』について書きます。 もう昨日から趣味全開。書くの超楽しい。hahaha。 昨今美白ブームじゃないですか?え、興味ないって?日焼け…

ボディピアス

あ、どうも。おひさしぶりです。 突然ですが、私はボディピアスが大好きです。今空いている耳の穴の数は左7、右3。 半分以上が耳たぶ以外の軟骨に空いている状態です(ひかないで~メンヘラじゃないよ~) 今日は偏見が無くなるように?ピアスへの滾る想いを…

SUEMITSU & THE SUEMITHの『Astaire』が秀逸すぎて大好きだという話

あけましておめでとうございます~。 最近歌詞についてよく考えています。文字制限がある中で的確に想いが伝えられたり、ワンフレーズでぐっと人の心を掴んだり、難しい言葉を使っているわけではなくても、なんて良い歌詞なんだと改めて感動したりしてます。…

さよなら2018年

どうもお久しぶりですこのはです。何ヶ月ぶりかなんて振り返りもしたくないくらい久しぶりの更新ですわ。 12月26日、新生モザイクアーツの初ライブが無事終了いたしました~!!!!!初ライブで初自主企画で初レコ発という内容だったのですが、多くのお客様…

ダンサーダンサーシーサー

にゃんぱす~!ここ数日あつがなついですね。夏もいよいよラストスパートかな? お題「最近見た映画」 そんな中、念願の劇場版のんのんびよりばけーしょんを見てきました!!nonnontv.com ええ、もう最高に最高すぎてエンドロールで号泣ですわ。いい大人が、…

はじめてみんなに出会った日

どうも 先週の一瞬、涼しくて切ない秋の空模様でしたが、夏が戻ってきましたね^^私は大変嬉しいです。秋の涼しさは切なすぎる!もうちょっと夏を満喫したい!!(引きこもりが何を言う) なぜか8月になってからウイルスに蝕まれています。胃腸炎が治ったと思…

お盆ってノスタルジー

どうもこんにちは。約一ヶ月ぶりの更新です。お盆も終わりですね。 郡上踊りの徹夜も今日が最終日です。 朝5時まで踊ったときの達成感とか本当にすがすがしいですよー。郡上も連日暑いランキングに入ってますが、エアコンがない家庭も多いんですよね。 実家…

ライブと耳栓

こんにちは~~太陽は敵、おうち大好き、引きこもり日本代表です。 家でしかも一人で過ごす時間が幸せすぎるダメ人間の手本のような私ですが、大好きなアーティストのライブに行くのも生きがいの一つです。制限を設けないと全国行脚しかねないので、新幹線を…

夏バテ注意報

....お久しぶりです。いや、本当に久しぶりすぎる更新で自分でもビックリしております。こんなゆるすぎるブログを読んでくれている方って一体何人くらいいらっしゃるのでしょうか テレビ、新聞、雑誌、Twitter、インスタにエトセトラ... いろーーーんな媒体…

OCHA

続、健康に目覚めた話 私はお茶が好きです。いつでもどこでもお茶お茶お茶。 あまりにもお茶を飲むから実家のおばあちゃんから”茶ばば”と呼ばれてます。 婆からばばっていわれるんだぜ…シクシクシク 茶ばばなので寒い時期の飲み会はホットウーロンかホットジャスミ…

あるく

お元気ですか? 悲しみの次には嬉しいこともあって人生って忙しないです。 寒かったり暑かったりラジバンダリ~\(^^)/な最近ですが。そんな中、私の友人Yちゃんが”健康”にはまっています。 お昼にはカップラーメンとおにぎりを食し、おやつは総菜パン、階…

コール

悲しい記事でごめんなさい。書くことで少しでも自分の気持ちが落ち着けばと思い更新します。9/3日曜日のお昼過ぎ、実家で飼っていたトイプードルの愛犬コールくんが他界しました。13歳と7ヶ月でした。ここ2年くらい急激に老化が進み、帰省の度にこれ…

七夕

お題「2017年上半期」 ついに7月突入ですね。七夕だー7月と言えばわたくしの誕生日です。 ちなみに去年も今年も来年も二十歳です(白目) 7月16日 知ってるだけで4人も同じ誕生日の人がいます。内二人は性別も血液型も歳も一緒で、その現実を踏まえると…

雨の日

お題「雨の日」 今年の梅雨って極端じゃないです?? たまにドバシャーって降りますよね こないだ土砂降りの中帰っていたら、公園の池が大洪水を起こしていて辺り一帯もはや池でした。反対側から来た男子大学生たちが「うわ~」と騒ぎながらも上手いこと回避…

青山

こんにちは 暑かったり寒かったり忙しいですねえ いよいよ夏が近づいてきたってかんじです 体がっ夏になっる~ さて、タイトルの青山ですが、 青山ってオシャレな街のイメージがあります。 そんなオシャンティーな街、田舎者の私はあまり行く機会がありませ…

ONE III NOTES『Shadow and Truth』直訳

どうも、こんにちは♪ ACCA13区監察課のオープニングテーマ曲 ONE III NOTES『Shadow and Truth』 という曲が大好きなのですが、ずっと和訳が気になっておりました。歌詞もさることながら、後ろの演奏、バッキングが超絶おしゃんです。めちゃくちゃかっこいい…

転居

サクラ 入学式 新社会人 四月は始まりの季節ですね。それにのっかり最近私はお引っ越しをしまして、新しい土地で新生活を始めました。数えてみたら人生で5回目のお引っ越し-(^^)/新しい場所で新しい事を見たり知る度に「自分って知らないことだらけだなー…

弥生

ブログ全然更新してないじゃないか!せめて一ヶ月に一回くらいは更新しようよ!三日坊主すぎわろた!! こんにちは。お久しぶりです。三月も折り返しになりましたね。 今年の約20%が終わってしまったんですよ! ひえっ 嘘だと言って! まだまだ寒いですよね…

忘却

あけましておめでとうございます 今年になり、はじめての更新!ぱちぱちぱち 皆さん元気にしてますか?もう1月も終わりですけど、思い返すと濃い1ヶ月だったなーと思うほどにはくそ忙し充実してました。そうやって忙しい日があるからこそ、なーんの予定も…

siraph『quiet squall』和訳

前回書いた年賀状用写真の件ですが gujoooo-jin.hatenablog.com プロ意識が高く面倒くさい父のOKが出る写真が撮れて一安心しているところです。 さて、突然ですが曲を聞いて一瞬で恋に落ちることありませんか?素敵な音楽で溢れているのでそんな事が多々あり…

恒例

年賀状とは奈良時代よりある年始周りを起源に長く続く日本独自の習慣です。 毎年我が家は(というか父が)年賀状に力を入れています。何に力を入れているかというと、ネタにです。受け取る方に楽しんでいただけるよう、その年に流行った事をピックアップして…