OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

続続:部屋とTシャツとアンチトラガス

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

↑いつぞやに書いて下書きにしたままでした汗




Tシャツね~1回洗濯するともうダメだよね。襟が伸びる。

ので普段あまりTシャツを着る機会がないのですが、一着お気に入りがありまして

じゃん☆


f:id:gujoooo-jin:20200820185108j:plain

nagasugiru inu




な・が・す・ぎ・る・い・ぬ




長すぎーるいぬーのTシャツかわいすぎんか??

これ着てるとたいていツッコミが入ります。


しかも裏は



f:id:gujoooo-jin:20200820185140j:plain

普通の犬笑




さてさてそんなワンちゃんTシャツを着て先日またまたピアスを開けに行ったんです。

gate-bridge.jp


場所は2個目のフォワードヘリックスなんですが、まあこれは置いといて

問題は前回開けたアンチトラガスなんですよ

gujoooo-jin.hatenablog.com

↑2月に開けて案の定肉芽になって

gujoooo-jin.hatenablog.com

↑5月にシリコンチューブ治療に切り替えている


そして8月現在、18金のリングに変えたもののまだ肉芽が残っており、ホットソークと市販のステロイドをつける日々...

しぶとい。あまりにもしぶとい。

まあ変わった場所だし、軟骨は完成まで時間かかるもんだからね...しょうがないけど今までで一番安定が難しい場所だなって感じです。


で毎日ステロイド軟膏塗って、ホットソークして、シャワーで洗浄してを徹底していたのですが、あまり変わらず。


数日何もせず過ごす時間があって久しぶりにホットソークをしてみたら、なんかちょっと肉芽が取れた!

ていうのを何回か繰り返したらずいぶん良くなりました。


肉芽が出来て半年くらい経っていたかな?それだけ時間が経ってもちゃんと良くなるんだね。びっくしりたよ。

ステロイドも塗らず変に触らず、乾燥させたのが良かったのかもしれません。


まだぷくっとしているけどあと数回繰り返したら治りそうな気配があります。



肉芽治療で一番大切なのは極力触らない事なのかなと思いました。
あと根気。長い目線でホールを育てるという意識。



今回、普通のアンチより浅めに開けてもらったんですが、若干排除*1したかなという感じで、これは想定内の変化なのでちょうど良い感じに収まりそうです。

うれしい。あとはもう一回り小さいリングをつけられればアンチトラガスの完成です☆



これまでで一番手強い場所でした。個人的にホールの完成が難しい順番を挙げると



1位 アンチトラガス
2位 アウターコンク
3位 インナーコンク



の順番ですかね...。

全部一度はシリコンチューブでの治療を要しました。


Twitterとか見てるとアンチトラガスとかダイスを自分で開けていらっしゃる猛者を見かけますが、いろんな意味ですごい。
まず場所が特殊すぎて開けにくいし、何より激痛が伴う場所だし...ひいいいいい痛い。
慣れの問題なのかもだけどとくにダイスはピアスの付け替えですら私はスタジオに頼ってます。

こんだけ開けてると痛みに強そうと思われがちだが真逆である。
レーザーも勝手に涙が出てくるレベルで苦手です。



もうさすがに開けない。
普通の耳たぶの穴は使っていないですが、たぶん全部で12個くらい穴が空いている。
断じてメンヘラではないのだがピアスとタトゥーはまだまだディープな世界の趣味。



たまに耳を凝視されるけど(笑)、小ぶりなのが好きなので案外人に気づかれにくいです。

引く人もいるんだろうが、それを上回るコーディネートでBVLAというボディピアスのかわいさをアピールしていければと思います。

ボディピアスは私のアイデンティティー!




最近ドライフラワーとか使っためちゃくちゃかわいいピアスが売ってますよね。
普段使いには派手かもだけど本物のお花ピアスほんまかわいい。
マスク生活だとなかなか扱いが難しいのだが。




BVLAのオーダーしたピアスが届いたらまた更新します^^




では~♪

*1:穴の位置がずれるやつ