OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

真夏だけど冷え性はつらい

今週のお題「暑すぎる」



先週まで暑すぎましたけど、今週涼しくなりましたね。
30℃だともはや涼しく感じるってのが異常。
34℃を超えてくると朝9時頃でももう外歩くのしんどい。暑い。


私は寒がりなのでこんな暑いときでも電車ではカーディガンが手放せません。
スーパーの鮮魚コーナーとかも苦手です。夏なのに震えてきます。

でも夏ならではのファッションは露出も多いじゃないですか
そういう格好はあんまりしなくなったけど、気になるのはむだ毛!!!

こないだようやく全身の医療脱毛を終えたので、せっかくなので記録として残しておこうと思います。




私の脱毛の歴史を辿ると長いもので...

1→二十歳からエステの光脱毛でワキだけ2年契約

2→家庭用脱毛器ケノンで全身を1年

3→初めての医療用脱毛でVIOを8回契約

4→やっぱり全身の毛根も抹殺したくて医療用脱毛で5回契約

5→まだVIOがしぶといため気になったときに医療用脱毛で都度


って感じです。これだけやって、まあワキに関しては完全に毛を殺れた気配がします。つるつるてんです。
でも毛穴が多い場所故なんかぷつぷつしてます。これはきっと、たぶん、人類みなそうだ..よ...ね?


もともとそんなに毛深い方ではないのですが、アトピーで肌が弱い+陽に当たらないので色白の為、腕とかとくに剃っても埋没毛が沢山できちゃって毛穴に黒いぽつぽつが残る状態が非常に苦でした。

それで家庭用ケノンを購入して、自分でパシャパシャ当てて、これもけっこう効果はあって毛穴のぽつぽつが徐々になくなっていったのはとても嬉しかったです。

で次にVIOが気になりだして、毛が一番強い所だから医療がいいなってことで初めての医療脱毛を契約。

ここでの機械はたぶん熱破壊式ダイオードレーザーのLightsheer DUETっていう種類だと思う。皮膚を吸引して照射していくらしい。

痛かったけど本当に苦手な人はレベル弱でも無理ーってなるらしいので、この機械の痛みは割と大丈夫でした。
全8回コースで、8割くらい死滅できたかなという印象。


明るい部屋でさらけ出すので最初は本当にはずかしんだけど、場数を踏んだ私は成長しました笑

脱毛という戦場で羞恥心など要らぬ!





そして問題の全身脱毛。これは5回契約だったんだけど、↑のような感じなら楽勝と思っていたのだが...甘かった...
調べたら熱破壊式アレキサンドライトレーザーor蓄熱式ダイオードレーザーのどちらかのようなんだけど、冷却ガスと一緒に照射するタイプで、痛みとか熱はほとんど感じないかわりに、この冷却ガスがもう冷たくて冷たくて震える....腕とかはまだ平気なんだけど、これがお腹や背中、太ももおしりに差し掛かったときあまりの冷たさに身をよじるレベルで辛い!!!!!!!!!

毎回担当の人が変わるけど、毎回「痛いより冷たい方が辛いですか?」的なリアクションをされる始末よ...
保冷剤をいきなり肌に当てられたら「ぎゃっ」ってなるでしょ?あんな感じよ。

おかげで終わる頃にはガクガクで、真夏だってのに外でたらあったかい幸せ♡ってなるレベルで身体の芯から冷えてしまいました。
こんな寒さに耐性の無い身体はヤバい。もっと勉強してから契約すれば良かったと大後悔....

効果は、まああるにはあるんだけど、毛が細い部分(二の腕の上の方とか)があまり変わらないなあと。嬉しかったのは乳輪周りの毛が死んだこと!笑
元気な毛根には効くのかも。もう二度と使いたくない。本当に頑張ったよ...涙



で、今は都度払いでできるサロンをみつけてたまにVIOを当てているって感じですが、ここの機械はメディオスターNext PROってのらしく、これまでで一番苦痛を感じない機械だなと個人的には思っております。効果も実感できるし、きっと全身5回だけじゃまだ毛は根絶出来ないのでしばらくしたら気になるヶ所を照射してみようと思います。


探せばいろいろと安いクリニックが出てきたけど、機械と感じ方っていろいろだなあと思った次第です。
寒いの苦手な人は冷却ガスの出てくる機械はおすすめしまません。

冷たさがあんなにも苦痛だとは思わなかった....拷問に近い。

綺麗になるってほんとう大変よ。オシャレは我慢で出来ている!



ではまた暑さが落ち着いたら更新します~