OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

メンタルの成長痛

お題「気分転換」


あ、どうもお久しぶりです。

わたしってブログとか書いてたんだーと思って過去の記事何個か読み返したけどやべえわ。
そしてもっとヤバいのが記事の更新が止まって1年経ってるけど全然成長していない件について。なにがって.............

恋愛だよーーーーコノヤローーーーーーー

....もぉむり死ぬ....


いろいろありすぎて何もかも端折るけどいろいろひどい。もーーーーひどい!もうつかりーた。僕つかりーた。男なんてシャボン玉。

今言えることはただそれだけ。


まあそんな安定の不安定な情緒なんだけど、お題の気分転換ね。

これって私にとったら美味しい食事とかじゃなくやっぱり『歌』なのよ。

すごいよね~音楽って。人一人救えるんだぜ?とんでもねーパワーだろ。あとは書くことだ!筆が乗ってるときに書くブログほど楽しいことはねーーー!そして最高のストレス発散卍卍


で、ですよ、朝、めざまし8をアラーム代わりにセットしてるんだけどMrs. GREEN APPLEダンスホールがかかるのね。一発聞いただけで「この曲すごい何この歌声」ってなって今配信が解禁されたから毎日何回も聞いてるわけ。最高すぎる。

まず歌詞の内容がポジティブ of ポジティブ。大丈夫大丈夫って何度も励ましてくれる。そんな歌詞が載ってるメロディがまた軽快でボーカルの発声が最高すぎるから元気とワクワクでしかない。最高卍ありがとうミセス。こんな傑作に出会えて最高に幸せ。


メンタルも成長痛を起こすでしょう

って今の私はまさに成長痛なんだ。

YouTube shortとかティックトックでミセスの『僕のこと』ってめっちゃ使われてるじゃん。そこだけ聞いて聞かず嫌いしてたんだけど、ダンスホールがこんなにもヤバいと言うことは....と思って僕のこと聞いたらさ



もうさ.....












泣いたーーーーーーーーーーーー











なんだこれ。こんなに響く曲だったんだね。初めまして『僕のこと』。まだ2曲しか知らないけど彼の書く歌詞って本当にすごいと思うのよ。そしてその歌詞をさらに響かせる歌唱力ね。特に今の私が大好きな部分は


ああ なんて素敵な日だ
誰かを好きでいる今日も 頬濡らし眠れる今日も
ああ 嘆くにはほど遠い


今まさにこんな情緒でしんどいんだけど、それを嘆くにはほど遠いって言い切ってくれてる。こんな前向きな励まし方ある?すごくない?めちゃくちゃ救われるし背中を押されるんだよ。この曲は随所でそういう励ましがありましてねただただ救われる。

だって報われなくても寂しくても悲しみきるには早すぎて、どんなボロボロでも感嘆が漏れるほど素敵な日なんだよって。もう書いてるだけで泣けてくる。

そんな歌詞がゴンゴン心に響く歌声を持っている大森氏がずるい。すごい。尊敬する。天才か??声帯になりたい。すごいよね歌声の持つ力って。私はこんな素敵なボーカリストに出会えて幸せです。書き表せないくらい歌い方のテクニックが半端じゃないしもうずっと聞いていたい。おしらさんのチャンネルで大森さんが出演して「僕のこと」解説してくれてるんだけど、もう何回繰り返して見たか分かんないくらい見てる。素敵。ありがとう。合掌。


そしてもう一つSEKAI NO OWARIの「Habit」SEKAI NO OWARIに関してはずっと聞かず嫌いしててこの曲も同じだったんだけど、なんかひょんなことからMVを見たら統一性のあるダンスと深瀬さんのダンスが上手くて、さてはこやつ何でも出来る天才だなって思って。調べたらHabitの作詞も彼でその韻踏みがすごいことすごいこと。しかも演技もしてるんでしょ~?その上ダンスもキレッキレなんだ。ずりーよすげーよ天才か!ってなるよね~。

もうみんな天才。世界は天才と感受性で溢れてる!!最高。


久しぶりに音を楽しんでる。まさに音楽。


あぁなんて素敵な日だ。心はまだ痛むけど。