OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

花の慶次でビギナーズラックをキメた話

今週のお題「100万円あったら」



こんにちは~。

こんなにもワクワクする今週のお題見たことないわ。

100万円てさー子供のうちは大金に思えたけど大人になると割と現実的な数字じゃないかい?
賞金でもらえたら超絶嬉しいけど割と簡単に使い切ってしまえる額。

私はネラーではありますが、仮想通貨とか投資とかそっち系はよく分からん勢なのでお金を増やすって感覚がまだいまいちぴんときません。あぶく銭は使わにゃと以前従兄弟の兄ちゃんが言っていたのでこういうお金は貯めずに使っちゃう派です。

何に使うかだけど、自分だけのために使うなら美容一択だな~。美容医療はそもそも価格設定が高いから100万円すぐなくなっちゃうな...一億いただけたらマンションを買う。一億ください。


そうそう、こないだ友人らに誘導されて生まれて初めてパチンコをしたんですわ。
わけも分からず花の慶次という台に座らされとにかく玉を真ん中に入れろという指示があり、慶次からは「左打ちに戻せぇぇぇぇ」とか怒られるし(何がおもしろいんやろこんなん...)って飽き始めていたその矢先なんか大当たりになりまして、見知らぬおっちゃんや友人に見守られ見事ビギナーズラックを決めました。

4回転くらいして5,000円が見事26,000円まで増えたのです!しかもたったの30分で。こんなんもうパチンコおもろ~って目覚めちゃうやん。ほんまにあるんやなビギナーズラックってってみんなでしみじみ。

友人たちはギャンブラーなのでその後パチンコの演出の話や勝ちの演出が始まって玉がないと隣の人と玉の貸し借りがあるとか花の慶次がなぜいいのかなどを熱く語られたけど、いくら勝てたとはいえまだ私はその境地にはいけないなと感じました笑。

とりあえずいい経験にはなったけどところでWhyあんなにもパチ屋はやかましいのだ?耳弱い私は耳栓して過ごしてました。

友人のお金で打っていたので勝ち金のうち5,000円を友人に返却してその日の飲食代に5,000円消え1,000円は交通費にしてもまだ15,000円ある~♡しかも誰のお金でもない。こんな素晴らしいことあるか?ギャンブル最高ーっ!さて何に使おうってなったわけですよ。

まさしくあぶく銭だしさ。美容に使うにしては少ないけど、デート代にしたら間違いなく楽しめるじゃんってことで最近私の情緒を振り乱している彼を回らないお寿司に連れて行きました。

お寿司屋さんも本気で行きたいお店は一人40,000円とかの世界でさすがに手が出せないけど、探せばいろんなお寿司屋さんがあって今回は食べログ百名店に選ばれてるお寿司屋さんでおいしすぎるお寿司を堪能して参りました(お寿司のゲシュタルト崩壊)。
彼もすごく感動したみたいで「お寿司おいしかったなー」って何度も言ってくれていたので私は本当に大満足であります。

お寿司を食べてちょっと余ったお金も完璧に綺麗に使い切って、パチンコのおかげでこの日のデートはめちゃくちゃ充実してました。こういうあぶく銭的なノーダメージなお金を使えるってすごく新鮮で楽しくてラッキーなことですね。個人的には15,000円って絶妙なラインだけど割とポジティブ寄りな彼は「15,000円もあったらなんでもできるなー(ニコニコ)」と言っていたのでものは考えようだなと。

勝てたからといって今後ギャンブルにはまるつもりもないので人生勉強としてパチンコで勝ってちょっと豪華なデートをするっていういい思い出ができてありがとうお金という話であります。


そんな私なので100万円ぽんと渡されたら瞬く間に使い切ってしまうけど、パチンコの一件で誰かに何かしてあげたいとか誰々と一緒に○○したいっていうハートフルな思考があるとすごく充実した価値が生まれると分かったのでそれを試すために100万円ください。

15,000円でもこんなに楽しめるって分かったからお金のありがたみって誰と過ごすかで全然違ってくるな...。私が尽くしたいと思える人は母と彼くらいだけど100万円あったらこの二人とのプランを練りまくるかな。母とはリラックスメインのリゾート旅行にして彼とは刺激もありつつ楽しい旅行に行きたいな~。


自分だけのために使うとあっという間だけど人に尽くして喜んでくれるとそれだけでハッピーになっちゃいますね。私ももっとお金に感謝して生きていきたいし尽くしたい人がいるって幸せだなって思いました。


あと最近は積立てNISAを始めたいんだけど何回勉強してもいまいち分からず挫折してるのでこのブログを機に本気出す。お金って大切。100万円ください。


おわり。