OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

雨の日はアイネクライネが胸に響くぜ...

今週のお題「雨の日の過ごし方」


どうも。やっと晴れてくれましたね!太陽よ!待ちわびておったぞ!
先週は洗濯物vs雨に振り回された1週間でありました。わたくし洗濯溜めるのが嫌いで基本的に毎日回すんですが外干し派なんですよ。お日様の香りがするタオルが大好きだし浴室乾燥無いしで。だからこんな雨が続くとつかの間の曇りの日に干したりするんだけどいつの間にか雨に降られて洗い直すってのを先週に至っては3回くらい繰り返しました(ポンコツかな)

このお題1年くらい前にも書いた記憶があるのだけどもそのときは雨の日は外出なくていい理由になるから嬉~なんて書いたのだがしかし今の心境は天と地ほどの差がありける。

晴れの日はやはりよい。精神的にもね。日焼けは絶対いやって断固日焼け阻止していた昨年ですが、なんかこだわりが強いと生きてて疲れるので今の私ならちょっとくらい日焼けしてもいいと思えるしジメジメした雨よりなによりお天気の日が好きです。雨の音聞くのもうんざりだわってなくるらい洗濯物との戦いにつかりーた笑

雨の日の過ごし方というより雨の日の愚痴になっている(白目)



そう!私はオタク気質でコレクション欲も強いから気になるととにかくこだわりが強くなっちゃうんです。絶対○○しないと気が済まないってな感じで。でもその生き方って自分がすんーごく疲れる。で最近はよりよく生きるヒントを得て『それでもよし』っていうマインドをめちゃくちゃ大切にして過ごすようにしている。

だから洗濯毎日干せなくてもいい(本当は毎日したい。ほんと雨無理まじストレス)
好きな人と頻繁に会えなくても大丈夫(本当は毎日会いたい。寂しすぎ無理。メンヘラ化待ったなし)
好きなアーティストの情報は追えなくてもいい(何が何でも把握してないと気がすまねええええ!)

心の声はこんな感じだけどあらがうことがストレスなのでね。はあ。


今週末彼が遊びに来てくれたのですがね、バイバイした後寂しすぎて泣けてきて(どんだけ好きやねん)解散が晴れの日の昼下がりだったのがなんかその暖かさが逆に寂しさを加速させましてまだ雨の日の方がしっくりくるわと思いましたよ。
また会えるのにね。ほんとーに寂しい。今までの私だったら会いたい攻撃をしちゃってたんだろうが、こういう時にこそ『それもよし』マインドを使うんだと。会えなくてもそれでよしで会えたら会えたで全力で楽しむ。いつになるか知らんがまた会えるんだし!ってな(はー無理)。

そりゃーいつでも会いたいし、でもそうやって脳内が彼に支配されると喪失感もヤバいから自分の好きなことでもっと自分を満たしてないといけないんだよ本当に。彼だけしか満たせない部分があるからこそ会って解散した後は一番寂しいんだけどそれを受け入れて飲み込んじゃえ。あーーー今の私は全力で恋してるわ。これが楽しくもあり辛くもある。でも恋は楽しむものだから!
発想の転換をするんだ。連日仕事が忙しいのに年の差もあるのに距離も遠いのにわざわざ週末私に会いに来てくれたことに感謝。些細な発言は気にしすぎない!毎日連絡とったり頻繁に会いたがる人は今度は逆に私が飽きてダルくなる説が濃厚でありこのじらされ感がたまらない(やばい)。はたからみたら都合のいい女かもしれんが私が彼と会いたいんだしなにより好きだからいいのだって開き直るの!そのうち「なんじゃこの男」ってなるかもだしそしたらそれはそれでいいのだ!スリムがどっかーーーん!

こうやって文にすることで自分も落ち着いてくるからブログの存在がありがたい。恋に恋してるのかなんかよく分からんが疲れるので考えすぎるのやめた。

仕事も趣味も恋愛もバランスがとれてると本当に精神が安定していてよい。でも彼と会うと幸せの反動でこのバランスが崩れるのでそしたらまたいじいじとブログを更新しよう。
まさに命短し恋せよ乙女だな。人を好きになれるって幸せなことだよね。だからこそ大切にしたいな。むずかしいなバランス感。


もはや雨の日の愚痴ですらない。いつものパターンだ。でもまあそれでもよし。

そんなかんじで今週もなんくるないさ精神で生きていきましょう~。