OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

人生を謳歌する白膠木簓

お題「これ買いました」



やあどうも♪ みんな病んでるかい?


私前回のブログからちょっと元気になりました。

連絡一つでこうも変わるか......(いや連絡くるのは嬉しいよ。めちゃめちゃに嬉しい。けど気の利いた返信したいからどうしようか悩むし、ちゃんと返事が来るかドキドキして病むし、そして結局今途切れちゃったしまあ自分の情緒がしんどい)


ここ最近の口癖が『むりぃしぬ』とか『しんどぉ』だったけどちょっと生き返った。当方中学生でもなく立派なアラサーなのがこれまた怖いポイントだよ全く。

誰かが言っていた「依存先は多いほどいい」と。依存というと聞こえは良くないが、要するに自分が夢中になれるものね。

当方が夢中になれるのってまあありきたりだが漫画と、ヒプノシスマイク、カラオケ、美容、観葉植物なのだが、以前もブログに書いた気がするけどバランス感が難ーしー。


いいですか、全く恋愛のれの字もない状態なら話は別だけど、恋愛が絡んでくると ↑ の趣味をどう頑張ってもどう楽しんでても引っ張られちまうんだなこれが。あとはもう日にち薬なんだけど。心の傷が癒えるには時間がかかりまくる。

恋愛も良い感じだから趣味が楽しくなる。誰にでも優しくなれる。いろんなことに興味が沸いてくる。生きるバイブスが上がる。これって私が恋愛脳だからなの?(´^ω^`)



まあ気を取り直して。

恋愛に気持ちが引っ張られつつもどうにも癒やされたくなって行ってきたわけ大好きな観葉植物の楽園に。当方、本当に観葉植物が好きで家に20種類くらいの観葉ちゃんを育てている。この子たちのお世話をしている間は本当に心が無になれて良い。無って楽。


楽園は数々の観葉植物があって感動したんだけど、群を抜いて心を奪われたのが超巨大モンステラね。刮目セヨ!


はい。写真のセンスがなさ過ぎて大きさが伝わりませんね。これね1mくらいあるねんよ葉っぱが。

すごくない???


そして穴が中央の方にも空いてるでしょ?かっこいいね~。
ここまで大きくなれるポテンシャルと強烈な穴あきの個性を持っているのはモンステラの中でもデリシオーサという種類らしい。

ほ、欲しい....。いや、欲しいんだけど、自分が今育てている子をここまでの怪物にしてみたいと思うわけ観葉植物のヲタク的にはね。いや、いいね~いいよ~この雄大さ。

でも多肉植物はニガテなんだ。ごめんよ。

観葉植物の何にこんな魅了されてるのか、彼らは何も喋らないけれどこの時期の成長の著しいこと!生きてるんだよねまさしく。真っ直ぐにただただ太陽に向かって生きて伸びて生きてる。ただそこにあるだけでいいのだ。

たまにPMSとかで鬱っぽくなったり人生について”生とは”なんて考え出して病んでしまう時、観葉植物に励まされたりする。

ごちゃごちゃ考えず与えられた生を精一杯全うして生きてる姿に勇気づけられたりするんさ。自然の力って偉大だね☆


病んでなくても見てるだけで大好き。花を愛でだしたら初老らしいけど草を愛でる分にはいいのかしら?まあ初老でもいいけどさー。こんなにも心に安らぎを与えてくれるんだから。


そいでもう家にスペースがないにもかかわらず、割と大きめなセロームを買ってしまったのだyo。可愛いからよしとする。私がいつか未来の彼と住むことになる時どんなサイズになっているのかワクワク。私の情緒と共に成長していこうね。たくましい子に育つだろうな。haha



あ、そうそう。こないだ書きそびれたんだけど、ピアスのお兄さんがね言っていたの「例えば本を1冊読んで、1フレーズでも刺さる言葉があればそれでよし」と。そしておすすめされた本が”愛するということ”っていうドイツの方が書いた本なんだが、まだ手に入れられていない。たぶん一刻も早く今の私が読むべき本であるに違いないが。

1フレーズでも刺さればいいってまさに前回のブログで紹介した歌詞もそうなのよね。曲として最高なんだけどその中でも特にここが心に残るってあるもんね。個人的パンチラインというかなんというか。

と言うことで本日の曲紹介。
ヒプノシスマイクどついたれ本舗の新曲『縁 -ENISHI-』

www.youtube.com



このレゲェ感。懐かしーーー!そして特に私が好きな部分


破れ殻は 括れ腹は
人生を謳歌する白膠木簓


韻の踏み方がすごいんじゃ~

YABUREKARAHA KUKUREHARAHA
JINSEI WO OUKASURU NURUDESASARA



最高です。人生を謳歌していこう。


では!