OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

独身貴族満喫ヤッフォイ

今週のお題「最近洗ったもの」


やほーー!少女漫画りぼん世代のバンドマンOLちゃんです☆テヘペロ


暑すぎて情緒も乱れている。

最近の密かな?ささやかな楽しみなんだけど、マンガMeeってアプリでGALS!やら神風怪盗ジャンヌやらHIGH SCOREとなどなどどんぴしゃ世代の漫画が読めるわけ。満月を探してを見つけた日には歓喜歓喜ってかんじだったなあ~。
当時はさあ本当小学生で何も分からず読んでいたけど、大人になって読み返すとこんなに深いこと話だったのねとか、こんなにおわせがあったとは!みたいなさ、もう面白くてたまんないわ。




あれ、お題なんだっけ


今週のお題「最近洗ったもの」
あーー、洗った物ね。


むかーーーしさ洗濯に悩まされるブログを書いていたことがあってだなあ..

gujoooo-jin.hatenablog.com



この猛暑で洗濯物秒で乾くのめっっっっっっちゃ嬉しいある。
でもこないだ突然の夕立で洗い直し事件を久しぶりに起こした。萎えた。

私ちょっと大きめのスヌーピー肉球クッションとたべっこどうぶつクッションを愛用しているんだが、今までちゃーーんと手洗いしていたのね。でもさ、ある日もういーやーって思って洗濯機(ドラム式でもなんでもない普通のやつ)につっこんで、おしゃれ着をセレクトして洗ったら普通にいけた。変に偏ることもなく。
なんだー意外とイケるじゃん☆と思って、もう手洗いは止めたわけ。意外と洗濯機って何でも洗えちゃうのね。と言うことに気づけた話なのでしたー!


ちゃんちゃん♪







はいここから心にギャルを宿した本編です卍


わたくし何を隠そう、なかなかのネラーというかスマホ依存症なので、このようにブログを書いたり、Twitterであらゆる情報収集をしたり、インスタのストーリーを更新したりと脳内が忙しいわけ。

そいでね、映えとはほど遠いセンスの持ち主なのでインスタのストーリーをTwitterみたいな感覚で使っちゃってるのよ。もうなんでも思ったことつぶやくーみたいなさ。まあ主に恋愛面で発狂してるんだけど(汗)

そんなこんなで自分をさらけ出しすぎていたら、高校の同級生とか、昔働いていたバイト仲間とか「いつも見てるよー」「おもしろい」とか嬉しいDMが届くようになったのね。

別に誰かにかまって欲しいわけでもなく、だけどどこかに言わないと気が済まない性分なもんで、いい歳して何やってんだって思われそうでも、もういいやって!開き直ってやっていたら思いの外反響があって私はすごく嬉しいTT。

そしてね、私は趣味が美容全般で綺麗になることは自分のモチベーションが上がるからやっているんだけどそんな私に「美意識が高くて本当にすごい」って言ってくれたりさ、そんな風に見られているんだってちょっと感動したTT

ネイルなんて特に無心になれるから没頭してやっちゃう作業なんだがそれをアップしたときに、いつも憧れているお姉様からも「美容に力入れていて好きなことに全力で行動力あってすごい」ってありがたすぎる言葉をもらえてどれだーーーーーーーーけ嬉しかったことかTT

なんかそんなつもりはないのだが自分アゲみたいになっていたらお許しをぉぉぉ。


逆に私はいつも周りの人に対して「この人本当センスあるよなー」だったり「まじすごい」とかいろいろポジティブに感動しててそれをあえて伝えてはいないのだが....言葉にして相手に伝えるってどんだけ嬉しいことなのかってのをここ数日でビシバシ感じております。うんもっと人に伝えていこう。なんか日本語が不自由すぎる....

みんなにこう思われたい!!って気持ちが全くなくて、ただただ自分に対して内に内に向かっていた事が結果人にポジティブに映って見えているというね。自己肯定感低いマンだから青天の霹靂だよそんなの。

他人の芝生は青い的なやつよね~。よく楽しそうでいいねーとは言われるんだけど、まあ楽しいかはさておき独身貴族満喫ヤッフォイしてはいる自覚はある。好きなことを好きなだけ。


それでさー私ってば主に恋愛に翻弄されてるじゃん?

最近の恋たちが1ヶ月終わっていってるの。あまりにも早い。あまりにもあっけない。なんでやねん!
まあ戦ってるフィールドが悪い説はあるんだけど、直近の人がすごいクズだけど見た目がドストライクだったから付き合ってデートして周りに自慢したいー的なお花畑妄想を炸裂させていたら、自称遊び尽くしてきてもう落ち着いた子ちゃんが
「かっこいい人と付き合って周りに見せびらかしたいって、それは好きじゃなくてアクセサリー感覚じゃん!そうじゃなくて、そんなに可愛いんだから、かわいい私がデートしてあげてるくらいに思わないと!周りの人はイケメンの男を見るんじゃなくて、あんなに可愛い子がデートしてるって思うんだから!」
的な事を言っていてね、その発想は無かったって思ったし、自己肯定感ハンパねーすっげーって感動したわ笑。

そんでイツメン的な人たちからは「そんなクソ野郎はダメだ」って毎度お説教食らってるんだけど、もっと自分磨きに使ったらー?って言われたの。自分磨きなら十分常日頃してるんだけど、最近ふと「もしや面じゃなくて内面の自分磨きが必要なんだな」って思えたわけ。


今LINEしている人がいるんだけど、返信がめっっっっっっちゃめちゃに遅くてでも続いてはいるから、脈がないのかそういう人なのか謎ではあるけど、不思議と違う人を探す気にもならず、なんか焦りが消え去った。
もっと連絡とりたいーとか不安がるより、待ってる時間はのんびり自分のために時間を使おうって思えるようになったよ。
まだこの人とは何も始まってすらないけど、まあ焦らず進めれば良いなと思います。



このように恋愛でも誰かからの言葉でも私の心はすぐ揺れ動いてしまう。言うなれば?私は感動屋さんなのだ!良くも悪くも感動屋!万物に感動するために生まれてきた。


なんでもとらえ方次第だよね~。人の心って本当になぞ。





いつになく乱文になってしまった。




ほなまた気が向いたら更新しますわ。おつ~