OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

ムビナナの話

お久しぶりです。ひっっっっっっっさしぶりにブログを書いてみたくなりました。


というのも今劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiODが絶賛大ヒット上映中で毎週映画館に通うのが日課になっている状況にありまして...笑。今日も早朝ムビナナを観てきたのでこれで10回目かな?

せっかくだから記録に残しておこうかなと。基本的には初回に観て思った感想を書いてくつもりです。

最近アイナナ熱が冷めていたのですが、なんか友人Kが楽しそうに入場特典で推しが出ないだのもう○回観に行っただのヲタク強めな話しをしてきたので(同じ映画を何回も観に行くなんてとち狂ってやがる。でもそんなにいいなら1回くらい観に行きたいな)と言うことで連れてってもらったんです。しかも初っぱなからバルト9の応援上映


まずロビーで友人Kを待っていたのだがアイナナファン達がなんかとにかく凄い。ものすごい数の缶バッジをつけたカバン持ったかわい子ちゃんがいたり、○○と交換希望って看板もって待機してる人、モンぬい持ち歩いてる人....。おもわず缶バッジのカバンは凝視してしまったYO。すげえ。
私完全にアウェイなギャル卍....。というか一人怖い。こういうイベントの時に関連するグッズって身につけない派だったんだけど、アイナナファンの洗礼を受けてかわいいヲタ活用のカバン作りたいなーと思ってしまったw


そしていざ入場!この時私はアイナナ5部までしか読んでなくてしかもだいぶストーリー忘れており本当に最新の曲は知らんって状況で。入場特典はありなっち作のビジュアルカードで、たしかナギだったような?こういうのはいつもナギか十を引いてしまうのさ。ちなみに最推しはモモなのだが結局手に入らずだった涙。

ででで友人Kからペンラを貸してもらい、そもそも応援上映というものが人生初だったもんでドギマギしたよ。



そしたら始まった直後
ヲタ「\東映ー/」
ここで友人Kと思わず顔を見合わせバルトやべえって感動しました。そっから感謝を伝えるんかい!最高すぎる!w


そしてOPが始まるんだけどこの時点でヲタ達の振るペンラとかこの空間にもの凄くすごくジーンときて私の涙腺は崩壊。まだ本人達誰も登場してない。

そしていよいよアイナナちゃんが登場。
ア「シェーキーユハー!」
ヲ『Hey』

この一体感たるや!!!!!しかもアイナナちゃん達のビジュがまあ良いこと!!体もがっちりしていてなんか本当に人間っぽい!!すごい!!7年経ってこんなライブを観ることができる日が来るなんて!!もうダメだった。あふるる涙。溢れる言葉たちが。鳴り止まないミュージカルが。

私「ううううぅ。こんなに大きくなって。みんな立派になったなあ。涙が止まらんのやけど」
K『爆笑』

初回で思ったのはヤマさんがとってもかっこいい!背の高さとバランス感が絶妙で初めてヤマさんをかっこいいと思った!ヤマさんのダンスも好き。なんかね脚の開き具合がいいのだ。
そしてりっくん!訴求力とは言われているもののいまいち分かっていなかったけど、このムビナナでりっくんの訴求力に飲み込まれたというかヤマさんはもちろんかっこいいんだけどついついりっくんを目で追っちゃうんだよね。

MCでようやく涙が引いてちゃんと画面を見られるようになってきた。MCに合いの手を入れるヲタクがいる度におもしろくて友人Kと目配せをしていた記憶(やっべえぞつって)

そしてアイナナちゃん達が去った後現れたのはまさかのŹOOĻ!!!私の推しはモモちゃんなのですが楽曲はŹOOĻが一番好きでして、しかもササゲロだとーーーーーーー?!!!!????あまりにもかっこよすぎてずっとかっこいいしか言ってなかったし興奮ポイントが沢山あってゴリウホしてしまった。ペンラ振ってる余裕なんてないし友人Kはそんな私を見て笑っていた。ŹOOĻが登場すると私はゴリラ化するみたい。

ŹOOĻだったら巳波が好きなはずだったんだけどまさかのトウマに全部もっていかれた。なんやあの美味しそうな二の腕!なんやそのイカしたペイント!けしからん!最高すぎる!しかもなんか髪型がかっこいい!というか動きがダンスが非常にヒップホップみがあってやばい。トウマおまえまじかっこいいよ!!

ŹOOĻはハアハアしてたら終わってしまった。回を重ねるごとに気づいたんだけど1曲目の彼らが非常に艶めかしくみえるのって顔や体への陰の入れ方がすごく丁寧だからだよねって。ずっとあの艶やかさでやって欲しいけど映像作るのとんでもなく大変なんだろうなと。後日DAY1のZONE OF OVERLAPでマグマが流れてくるのは爆笑した。さすがŹOOĻやで。そんでもってさたぶん虎於だと思うんだけど彼の低音ハモりすんごくいいアクセントになっているよね!??
なのでウホッっと思ってドルビーシネマを観たんだけどその時は逆にこの低音が聞こえなかったのよ。不思議現象。今度はど真ん中でドルビーきめてこようと思います。

そしてTRIGGERの登場。友人Kはてんてん推しなので盛り上がっていた。(あれ君はすでに十回以上観てるよね?)TRIGGERはねなんかとても脚がほっそりしていて美しかった。てんてんの登場は天使かなと思った。

そして私の推しRe:vale !!!!モモーーー!!!!!!ちょっと衣装が個人的に好きじゃなくてぶーたれていたら(それほどまでにトウマの格好がクリティカルヒットしてしまった)友人Kが「なんでかわいいじゃん」って。かわいいは正義。だがしかし太ももが膨らんだパンツは解せない。大好きなRe-raiseが聞けると思ってなくて沸きました。

その後の新曲はアイナナちゃん達の衣装がとっても素敵で楽曲もとっても好みで、「生きたい~」で両手を差し伸べる感じの壮ちゃんがとっても尊いの極みで毎回あらあらなんてお育ちが良いのでしょう~好き~っなる。ドルビーで観たときこのお衣装がまあ綺麗で細部までくっきり映えていて本当に美しかった。ドルビーの暗い色の表現力の威力たるや!

ŹOOĻの新曲もやっぱり大好きど真ん中の楽曲で、emptinessとbrightnessここたまらん。しかも後ろ向く演出がかっこいいしなんなのあんたらほんまにŹOOĻはかっこいい。

そしてリバレパイセンはやはりモモのパンツもといズボン問題が気になり...笑。Kから「千が水たまり突き進むから」と言われて爆笑した。サビはみんなで一緒に振りできるのが楽しいね。さすがRe:vale だよお。

そしてTRIGGERの曲はまあ十のパートが難しい事!なんやあのリズム!!TRIGGERの舞台挨拶の時も仰ってましたね。「音重ね」が3声なのは言われるまで分からなかった。そしててんてんの衣装がこれまたけしからん。

からのIncomplete Rulerで泣く人めっちゃいたんだけど勉強が追いついてなくて私この曲初めて聞きました。さすが天と陸って仕上がりだった。

TOMORROW EViDENCEもこの映画でほぼ初めてちゃんと聞いたレベルだったんだけどサビ行く前「何回繰り返して~」のところ転調するよね?そこがとっても好き。

そんなこんなであっという間に最後の曲。壮大なpieces of the world。みんないるから目が忙しかったんだけど初回はモモだけを目で追っていた。のにいっぱい見失った。しかしあまりにも良い曲である。1サビの「僕らはひとときにすぎない存在でも」って歌詞もの凄くジーーーーーーーンときたよ。アイドル達がこの歌詞を歌うのもジーンとするし、同じ人間という立場で聞いてもぐっとくるし。サビのみんなの歌い方も本当に良い。バンドマンOL目線なのでどうしても音に注目してしまうのよ。

なんて素敵な曲なの。それからずっと聞いてる。この曲は声の相性を楽しめるからおもしろいよね~個人的には「声も夢も消えて追想に」の一織と楽の声の相性がとんでもなくいいなーって思う。追想にって歌詞も最高。その前の灰の下の文明十と悠も良かった。ヤマさんと千もいい。思わぬ発見である。

陸と天の「僕らは~ひと~ときにすぎないっ存在っでも~」のブレスまでばっちり揃ってるのも最高ですよね~THE双子感。pieces of the world は誰からRecしたのかなナイスディレクションってかんじだよ。ほんと最高。

2サビの『ありふれた願いが芽吹いて梢になってゆく価値観を情景を変えてゆく』ここの振りも個性が出てて最高なんだが、梢になってゆくで徐々に体をあげていくときずっと顔さげたままでバッと上げるモモ最高なんだけど。体の起こし方好き。ダンス上手♡
そしてトウマ!!もうお前はずっとかっこいいな!!トウマのダンスが一番好き!変えてゆくっでピタっと謎決めポーズ一時停止するところとか狂おしいほど好き。歩き方もオラオラしてて好き。トウマのすべてが好き。

後にKとカラオケで歌ってみたらサビ以外のキーがまあ低いこと!男性の曲って頑張ればギリ出せるくらいなんたけどpieces of the worldは無理でしたwwあまりにも低音すぎてそして実際歌ってみると早い。難しい曲だよ~。


ムビナナを通してトウマとpieces of the worldガチ勢になってしまった笑

そしてEDで最後に全てのマネージャーの皆様ってでてくるじゃんね。またそこで涙腺がやれらたよ。楽ではないけどバルト9での応援上映は祭りって感じで最高な体験でございました。

そうしてムビナナを1回キめた事によりアイナナ熱が再度復活した私はまた1からストーリーを読みなおしアニナナ3期も見て、特別ストーリーも読んで、その間4DX・MX4D・ドルビーシネマをコンプリートして公式ペンラも無事ゲットできてついには一人でムビナナをキめるまでに成長してしまったのでした。

アニナナはモモがベンツのゲレンデ(しかも白)に乗っていた事が一番の衝撃でした。デザイナーズマンションなのも解釈完全一致。あんなかっこいい彼氏が欲しい。でも結婚するならぜっっっったい十。楽と紡は結ばれて欲しい。



-完-





ムビナナね~何度も見ないと見きれないし、1週間空くと毎回感動してジーンとしちゃう。私はまだまだ新参者なのでペンラの振り方がたどたどしいんだけど、猛者達の個性ある動きを見てるのも楽しい。激情の時左手を赤にして右手は千の色でグルグル回してるペンラ職人がいて笑った。いや~ヲタ活って最高だね!

ムビナナに関する口コミを読んでるとマイナスな意見もあって、モブが邪魔とか花道使わなすぎとかアイドルと目が合わないetc...
私もモブダンサーはいらない派なのでなるほどと思うこともあるけどでもでもでも毎回見る度に感動できて前向きな気持ちになるしここまでコンテンツが大きくなったことがただただ嬉しいよ。今回の映画は最高傑作だよ。もうちょっとで上映が終わってしまうけど人生でこんなに映画館に通うなんて日が来ると思わなかった。
入場特典があるために毎週チケット戦争が勃発するのもしんどいけどそんな日々がとっても楽しい。なお推しは引けない模様。そして今週のフレークシールね、2回観て1回目が巳波・トウマ・メッゾだったのだが友人Kと全く一緒だったのね!Kは悠推しだからなんとしても引き当てたかったんだが、なんと2回目も巳波・トウマ・メッゾでしたwwwww
こんな偶然ある!!!???少ないと言われている?悠が全く出てこず同じメンツのシールをゲットするとはある意味すごい確率なのかも....たのむから来週モモ来てくれ....


熱が冷めてはまたはまって、何度でもはまりなおせるほどの魅力があるしそのたびにアイナナありがとうって思う。アイドリッシュセブンありがとう!

これからも夢を見させてください!!!!推しは推せるときに推します!!!!!!



久しぶりにブログ書いたからいつもにましてまとまってないしとっちらかってるかも。でも書き出せてスッキリしたあ♪


と言うわけでまた気が向いたら更新します!