OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

スクショに残したい言葉

お題「最近ドキドキしたこと」


やっほー♪


2023年ももう終わりますが、わたくしOLバンドマンぎゃる今年1月に決めた目標がありまして!

それはドラムを叩けるようになること!!!


今までずーーーーーーとボーカルだけしてきたけど密かにドラムに憧れがあって、でもなかなか手を出せずにいたんですけども9月からようやくドラム教室に通い3ヶ月でしっかり1曲バンドで合わせられるレベルになりましたーーーーーー!

わーーーーーい!!!


この曲が叩きたいって先生に伝えてお手本を見せてもらった時「かっこいいけど難しすぎわろた」って思っていたのだがしかし、自分がスタジオ入った時の映像見返したらちゃんと先生とおんなじようにビートを刻めていて人っていくつになっても成長できるもんやなーってしみじみしましたわよ


ライブに出るわけでもなく気心知れた音楽仲間達とのスタジオセッションだったけど久しぶりに良い意味で最近一番ドキドキした時間でした。


私は変に心配性で考えすぎる癖があるから事前に先生に「本番はどこ見て叩けばいいのー?」とか「カウントってどうするのー?」とか起こってもない事態に勝手にパニクっていた。先生は冷静に教えてくれた、し、本番ではそんな心配事無問題でした。っほ


ドラム担当のお兄さんからは「タム回しめっちゃ上手くてびっくりした」ってお褒めのお言葉を頂き、いろんな人からもすごいねーって言ってもらえて大人になってそんな褒められることないからさーもうバイブス上がりまくるよね笑

あとバスドラがどうしても強く踏めなくて悩んでいたら『地球を踏め』ってアドバイス降ってきてめっちゃ笑った。最高すぎる名言。地球を踏む。なるほどな。


そして仲良しのピアノのお姉さんから後日ラインで「ドラムの溜めとか音も丁度良くてすごく合わせやすかったよー」って!!!!!もうね嬉しすぎて私はこの言葉をスクショしました。何回か読み返してニマニマしました。ふふふのふ。


いつもボーカルサイドから音を聞いてるけど、自分が奏でる側にまわるとまた見え方がちがってくるよねー!こっち側に来た時に合わせやすかったって言われることがこんなに嬉しいなんて知らなかったよ~(゚´Д`゚)

きっとみんな何気なく言ってくれてるんだろうけどさ、頑張って練習したからこそその何気ない言葉でこんなにも私は幸せなのだ。

楽器というか演奏にもその人の性格ってめっちゃ出るのねーーー!!!!!!!!!!!!!!疾走感のあるアップテンポな曲は力強く叩けるあの兄貴がしっくりして憧れるし、シティポップ系のおしゃんなかんじはあの人のリズムが本当にすき!憧れ!!最高!!みたいなのが私の中にもある。欲張りなのでどっちも兼ね備えたリズムになりたい!!!!やるしかねえ!!!


燃え尽きるかと思ったけどここへきてよりもっといろんなリズムを叩けるようになりたいという気持ちが沸いてきたので引き続きレッスン通うの頑張ろうと思います。


人に教えるのもセンスと根気がいるよね~
私が講師やったら確実にすーぐぶち切れてスティックでつつくもんな「なんでできひんねん!」「ちゃんと練習してこいやーーー」って。

ヤバすぎる
そういえば前に知り合いにピアノ教えた時、ミスがあったら手をペチンって叩いたの思い出した。確実に何かを人に教える側に立つの向いてない。

自分ではこんな感じなのに教えてもらうときは優しくてゆるい人がいいです、絶対(`ε´)

あとねえせっかく教えてもらったその後の自主練が本当に大切やなあって今回身をもって実感しました。

いつの間にかNOAHがWEB予約対応してて便利すぎて湧いた。

おしゃんな曲を叩けるおしゃんなギャルを目指します~卍






ではまた気が向いたときに~