OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

続アンチトガラス

今週のお題「会いたい人」

母の日でしたね。友人は旦那さんがシェフだからクール便でしゃれた料理を送っていたぞ。まめな息子だわ。すごいわ。
感化されて私は母に楽天でお箸を注文してみました^^
今日さっそく着くはず。わくわく。お手紙もせっかく書いたけどこれはいつか送ろう笑

今一番会いたい人は母。いつだって母に会いたい。マミー愛しい。母偉大也。


さてそんな中、以前開けたアンチトラガスが案の定肉芽になってしまいました。

ピアスホールにしかも特殊な場所に肉芽が出来るのは初めてではありません。

インナーコンク、ロック、ヘリックス。これら開けて数ヶ月後にもれなく腫れて病院でお世話になった過去があります。
ホットソークでは限界があるのです。寝相が悪いからホールに負担がかかっているのでしょう。

せっかくのこだわりとお金をかけた穴を塞ぎたくないじゃないですか。こういうときはレッツ皮膚科です。
皮膚科によってはシリコンチューブを使った治療をしてくれる所があるのでぜひ調べてみてください。

初めてシリコンチューブ治療をしているクリニックに行ったとき、本当にひどい状態でして...
というのも、自力で治そうとクエン酸治療ってのをネットでみつけてやってみたら、よりジュクジュクになって化学熱傷のような有様で。こりゃまずいって急いでクリニック駆け込み事件があったのですよ。時間はかかったけど本当に楽になったのでシリコンチューブ治療凄いなって。

シリコンチューブに変えるとホールへの負担がなくなるのですごく楽になります。見た目ダサいけど軽くて楽です。
飲み薬の抗生物質&化膿止め&塗り薬のアクアチム&ホットソークをしていると1週間位で瞬く間に症状が改善します。

f:id:gujoooo-jin:20200513190520j:plain
ちなみにこれは私のホットソークセット


さすがに3回目なのでこのご時世ですし薬もあるし自分でやってみるかと思い、楽天でシリコンチューブを頼んでみました。(楽天めっちゃつかうやん)
f:id:gujoooo-jin:20200513191304j:plain

アンチトラガスを開けたとき少し長めのバナナバーベルを使っていたのですが、抜いてみると思いの外長くてちょっとびっくりしました...。チューブの先にガイドピンがあるんですけど、それが埋もれてしまって苦労した。そして血が出る。これにもビビる。全然安定してないじゃん。ひえ。



で、どうにかこうにか無事シリコンが通ったものの今度はシリコンチューブが結べない!!コマ結びをするって簡単に書いてあるけど全然出来ない!!え、ここでつまずくの?なんでじゃ!


1時間以上格闘しました。


Youtubeでコマ結びって調べたら沢山出てきて文明の利器凄いって感動したけど出来ない....。出来ないんじゃあああああーい!

私は説明書とか読むの本当に苦手なタイプなので苦労 of 苦労しました。絶望的に根気が無い。だんだんイライラしてくる。こんな難しいことをさっとやってくれるお医者さんって凄いんだな病院行けば良かったなと後悔。

あきらめて数時間放置してお風呂入ってる時何気なく結んでみたらあら不思議。今度はきゅっと結べちゃいました。





解せぬ。





神のいたずらか悪魔の罠か。




もう開けてから3ヶ月くらい経つのかな?
軟骨はなかなか思うようになりません。

こんな思いをしてまでなぜ耳に穴を開けるのかと聞かれれば、単純にピアスのついた耳が可愛いのと、このちょっとした痛みがあるのもまた快感(って話を冒頭の友人に力説していたら盛大にドン引かれて心配された)

こうやってホールを育てていくのが楽しいんです。

案の定腫れてしまったのですが、しばらくすれば落ち着いてくると思うので需要があれば結果を書こうかしら。
ちなみにダイスもまだ安定はしておりませんが、この場所は自分ではどうにも出来ないので腫れてきたらお医者さんの元へ行こうと思います。


今回のアンチトラガスは痛痒い状態なのでしばらくはシリコンチューブ+ドルマイシン軟膏+ホットソークの3コンボで様子を見ます。


f:id:gujoooo-jin:20200513185639j:plain

ではまた~