OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

三半規管弱い系OLがお届けするディズニーランドレポ

こんにちは~
台風がどうなるかと気が気でなかった日曜日。見事にそれたおかげで行ってきましたディズニーランド。
今回は基本的にディズニーに関心の無いバンドマンOLが独自の視点でお届けするディズニーランドレポです。
10年ぶりにディズニーランドへ大人5人で行ってきました。


最初に


そもそも私は新幹線にも酔うくらい三半規管がどうかしており、ジェットコースターなどの浮遊感が非常に無理な体質です。SMAPの吾郎ちゃんに親近感がわくレベル。
この先のレポはディズニー大好きな人にとって不愉快な文章になりかねないので当てはまりそうな方は今のうちにお引き取りお願い申し上げます。

基本的に興味が無いのになぜディズニーへ行くことになったかというと、職場の人がシーに行って楽しかった話を聞いたらたまらなくなったのだ。
美女と野獣が発表される前だったのですんなりとチケットが取れた。なんせ高校生ぶりなのでプーさんのハニーハントでバウンドしたことと、『ジッパディードゥーダー♪』という曲を何かのアトラクションで聞いた記憶しかない。


いざ出陣


8:30くらいに舞浜へ到着。ソーシャルディスタンスを取りつつ、荷物検査もサクサクと進む。チケットもQRコードなのでとても簡単。9:00からのチケットだったが少し早めに入園できた。

入ってからさっそく抽選に挑むもむなしく美女と野獣は撃沈。ベイマックスも撃沈。多少悲しかったがしょうがない。友人の一人がめちゃテンション下がっていた。倍率どれくらいなんだろうね?

周りの人のリアクションを観察しつつ我々はとりあえずトイレへ向かった。


怒濤の乗り物レポ


プーさんのハニーハント
この日一番最初に乗った乗り物。待ち時間30分ほど。アトラクションまでの道は絵本の中に飛び込んだみたいで非常にかわいく気持ちが上がってくるそんな造りが素晴らしい。
肝心のアトラクションの感想は、序盤はドキドキしつつも普通だったが中盤から様子がおかしくなり後半の鏡に映る辺りから記憶が無い。ほとんど目をつぶっていた。これは完全に三半規管殺しに来る系プーさん。普通にあまりにも危険三半規管が。バウンドしたことしか覚えていない身からするとなかなかのスリルを感じた。

怖さレベル ★★★★★★★☆☆☆ 7(プーを侮ってはいけない)



ホーンテッドマンション
プーを踏まえ怖いのは無理という事で、記憶を思い起こすとそこまで怖くなかったそして待ち時間15分程度という驚異の空いてるマンションへGO。
特筆すべき事項は特になし。快適に楽しめた。本当にお化けがいる説はまじなのかい?

怖さレベル ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2(一瞬背中が下向きになって肝冷や)



ピーターパン空の旅
現在の私のHPは80と主張すると比較的平和な乗り物に乗ろうという流れになりピーターパンへ。見た感じ子どももいるし大丈夫そうな気配を感じる。
乗り物はスキー場のリフトみたいなかんじで、乗り降りに多少もたついたけど空を飛んでいるような世界観であまり恐怖を感じることなく平和に楽しめた。キラキラ綺麗だった。

怖さレベル ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1(空飛ぶってきっとこんな感じ)



昼食 れすとらん北齋
入園してから予約して入った。ランドにこんな和なお店があったとは。
蟹とサーモンとイクラのちらし丼を食す。ミッキーのかまぼこがいた。
カツ定食も非常にボリューミーで全体的にディズニー価格ではあるものの満腹満足になれるお昼ご飯でした。

満腹レベル ★★★★★★★★★★ 10(マスク入れ可愛かったよ)



カリブの海賊
お昼ご飯を食べ少し眠くなった我々。「カリブは全然怖くないよ~眠れる~」という発言を真に受け何の疑いも持たず乗船。
良い雰囲気のレストランで食事を取る人々を羨ましくながめつつ、固定バーもないのでのんきに乗っていたら「しっかりつかまって」となにやら不穏なアナウンス。
『はっ!?今つかまってって言ったよね???え、なになになに....っっっっっっっぎゃああああああああ!!!!!!!!!!!!
突然の落下。突然すぎて心臓が止まるかと思った。しばらく心拍数180くらいあったと思う。死ぬほどびびった。今書いてても震えるくらいにはトラウマ。
その後、また落ちると思わせるフェイントや海賊沢山出てきてジャックスパロウはイケメンで、銃で撃たれるような場面があったりしたが、なんかもうよく分からんけど恐怖で涙が出てきた。
ようやく下船し、怖くないと言っていた友人らに抗議しようとするも、何故か本格的に涙が出てきて周りを困惑させる事態に。
『怖くないって言ったのにぃぃ”ぃ”。うっうっうっっ』(五歳児かな)
「こんなんで泣く人おらんよw」「可哀相になってきたw」「もうなんも乗り物乗れんやん」などなかなかの言われよう...。ううう怖かった。カリブ本当トラウマすぎる。友人らは落ちることをすっかり忘れていた模様。いやあ不意打ちはヤバい。許さんぞ。ああ ..クリニカルインディケーター...助けて寂雷先生。

怖さレベル ★★★★...etc 那由多(絶許)



ビッグサンダー・マウンテン
カリブでダメなのになぜここでジェットコースターなのか。なぜか。いや、不意打ちのカリブに比べたら先の見えるジェットコースターは大丈夫という理論らしい。ディズニーヤバい三大巨頭のひとつだけどこれはそこまでやばくないとか。それにしてもビッグサンダーもスペースマウンテンもスプラッシュマウンテンも名前が何回聞いても覚えられない。何が何だか分からない。この日何回名前を聞いたか分からない。
近づくにつれ血の気が引いてくる。肩の力を抜け脚を踏ん張れとアドバイスをもらい、もうどうにでもなれと乗車。途中リバーレのNO DOUBTでオッオーオッオーと合唱し励まされながら無事終点。
2回くらい落ちる時間が長いゾーンがあったけど、基本よこ斜めにシャーッという感じだったので個人的にカリブよりはましだった。だがしかし降りてから血の気が引いて腕が真っ白になる事態に。

怖さレベル ★★★★★★★☆☆☆ 7(景色を楽しむ余裕はなかった)



ウエスタンランド・シューティングギャラリー
早急に体を休める必要が有り、近くにあった射的をする事に。友人が10発10中的中させてバッジをもらっていた。お前はハンターか。
なお私の成績は10発0中。バッジはもれなく奪って私がつけた。

難しさレベル ★★★★★★★★☆☆ 8(スナイパーってすごいな)



おやつタイム パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
おばあちゃんなのでホットのウーロン茶を頂く。2階席は空いており快適だったが、たまにピザが爆発するのが非常にやかましい。ただ大人達は疲れていた。そんな中でも眠れるくらいに。微妙に懐かしさを感じる映像が良い味を出していると思う。40分程度休憩を取りHPを回復。

まったりレベル ★★★★★☆☆☆☆☆ 5(緑色のもちはおすすめしないがハニーレモンはとても美味しい)



⑦スペース・マウンテン
これは止めておけとのことで、というか見た感じですでに尋常じゃないヤバさを感じていたので1人待機のお一人様ディズニーに。
でも待ち時間35分程度だったのでベンチでお気に入りの絵師さんpixivを見て心の平穏を取り戻していた。
無事乗り終えた友人らいわく「乗らなくて正解。首が持ってかれる」との事。エキサイトできて良かったね。てかポップコーン買って並びながら食べていたがよくリバースしなかったね。

怖さレベル ★★★★★★★★★★ 10(見た目だけでこの数値)



モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク”
懐中電灯で隠れたモンスターを照らすというなんとも平和で楽しいアトラクションでした。夢中になって乗っていた。
5人なのでひとりにされた友人を見て笑って楽しいひととき。乗り物にビビらないことに疑問を持たれるようになっていたがここは夢の国。本来これくらいの乗り物レベルがデフォなんじゃないのか。

怖さレベル ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 0(あはは~)



バズ・ライトイヤーアストロブラスター
もう夕方。みんなのHPは37くらい。こちらのアトラクションは乗り物を動かして光線銃撃つ系の乗り物。銃が2つしかないとのことで2:1:2で乗車しました。乗り物を動かせるんだけどけっこうな急発進なので酔う人は酔う。気づかぬうちにスコアが出ていたのだが10,200くらいだった。楽しかった。

怖さレベル ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1(射的に比べたら簡単)



おやつタイム ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)
アップルキャラメルなんて超うまそう!ときゃっきゃしていたが、お味はまあまあ。あの雰囲気で食べるからいいのである。

美味しさレベル ★★★★★★☆☆☆☆ 6(ほんのりと温かかったよ)



⑩パレード
今の時期18:00はもう既に日が落ちてくらいためお城もライトアップされて(禍々しい色味だが)昼間とはまったく違う雰囲気のランドを堪能できた。これはデートで来たらロマンチックでいいでしょうな~。
この日のパレードは短めで場所取りもしていなかったので隙間からチラ見だったけど私はビックリした。ミッキーマウスのカリスマ性に!!!!!
なんか1人だけオーラが違ったというか、やっぱミッキーってすごいんだなーって。圧倒的カリスマだったよ。あれはファンになる。ものすごく素敵な発見でした。

素敵レベル ★★★★★★★★★★ 10(ミッキーは偉大)



おまけ シンデレラ城のパワースポット
ライトアップされたシンデレラ城に立ち寄り撮影中、友人が壁に書かれたタイル絵の耳付近を触っており、願いが叶うと言って触ってる人がいたと。速攻で私もなでました。叶うと良いなあ。

綺麗レベル ★★★★★★★★★★ 10(友人の弟がここでプロポーズしたそうな!おめおめ!)


感想

この日の歩数はなんと驚きの27,000歩。大人達よく歩きました。
いや~振り返るとそもそも弱点:乗り物の私が行くべき場所ではないのかもしれん。まさかここまでへなちょこだとは思わなかったぜ自分。
今回私の中では気心知れた友人たちとディズニーに行くというそのものが楽しみだったため、入園してもう満足出来ていた。
途中死ぬかと思ったけど、どのアトラクションも待ち時間が少なくけっこう乗れたし今回友人が率先してレストラン予約とかパークの案内してくれたおかげでとっても気軽で楽しくて、やはり詳しい人と行くと最強だなと思った次第です。
単純なので昨日からツイステッドワンダーランドに手を出しました。忘れかけているので美女と野獣も久しぶりに見てみようと思います。

いやはや。ディズニー興味ない系ピーポーたちと「ネズミの国ってなにがおもしろいんやろなあ」的なディスをしていた事もありましたが、ようやくディズニーの魅力に気づけたというか、みんなが夢中になるの分かるなと実感できました。ネズミなんて言ってすまん。ミッキーあなたは圧倒的カリスマだ。ディズニーランドはまさに夢の国です。

まあミッキーのカリスマ性に魅了されたけど私はUSJ派だな。友人たちは圧倒的ディズニー派だと言っていた。

はい。そんなこんなでどうなんですかねこのレポ....

いつかデートでディズニー行くって事になったらどうしよう。ひえ。ディズニーとか遊園地好きな人というか絶叫系好きは候補から外さねば....ひえ。
すれ違うカップル達はとても幸せそうで楽しそうでした。ひえ。

そういえばはてなブログでタグが出来たようで #わたしのアウトプット方法 というのを選択してみましたが、こうして思い返しながら書く事が自分にとっては一番いいですね。もう一生分楽しんだけど次行く頃にはこの恐怖心を忘れていそうである。ひえ。


乗り物弱い人にとったらディズニーのアトラクションは侮れないぞということを伝えたかった記事でした。



ここまでおつきあいいただきどうもありがとう。ではまた。