OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

スナック菓子への愛が止まらなくなった

今週のお題「好きなおやつ」



スナック菓子だいすき芸人です。どうも。

好きなおやつということで最近これに激ハマりしております。



スティックのポテコ


新商品にはついつい手が出てしまう芸人です。
ビーノverも食べました。ふつうのよりこっちのスティックタイプが圧倒的に好きです。そして公式ツイートのフレンドリーで緩い感じとても好きです。


ノンフライだしポテチよりは多少体に良い気がしているのでポリポリ食べてしまう。ノンフライなのにあのパリポリ感はどうやって作ってんだろうか。




おかしって止められないよね...おいしいよね...
でも体に良くないのよ知っているよ....

私はおやつ時間にはあまり食べず、寝る前にスナック菓子を食べることが多いんです(最悪)

そしてコレステロール爆上がりして、なので最近はちょっと気をつけて寝る前は止めました。積極的に魚も取ってます。次の健診でどうなっていることやら....



おやつ=スナック菓子=体に悪くておいしいもの


という思考回路が良くないのかもしれぬ。でも美味しいんだからしょうが無い。

ナッツとかドライフルーツとかそういうヘルシーなものをおやつと認識できればいいんだけど無理。
ヨーグルトもゼリーもおやつというより食後のデザートだし


駄菓子屋さんのお菓子も美味しいよね~
ビッグカツとかヤングドーナッツとか大好きよ~
ポテトフライってうすいおせんべいみたいなのも大好き。あれいろんな味があるんよね。濃いほど美味いぜ。
キャベツ太郎なんてもう殿堂入りさ。

甘いのより塩気がつよいものがよい


キャベツ太郎関西だししょうゆポテチはもうスタンディングオベーションよね。圧倒的美味さ。何者もこれらを超えることは出来ぬ。
九州しょうゆポテチも美味しいんだけど関西の方がさっぱりといただけます。







大人になるとあんまり食べなくなるはずなのになぜだ.....なぜこんなにもスナック菓子を愛してしまうのだ...ワシの味覚がおかしいんか....


普通にポテチからのじゃがりこからのたけのこの里ってキめたりするけど(うまるちゃんかな)食べ過ぎるとさすがに体に対しての罪悪感がすごくなる

なのでそういう時はフルーツで相殺♪(なにを)とかってしてますが絶対意味ないな。気持ちの問題なのさ。セロリ丸かじりしたら健康になった気がするって言ってた父の影響だこれは。



いや~スナック食べ過ぎは良くないな書いてるだけでヤバいもん....


これからは週一くらいにしよう....ちょっと反省です。



何を食べても病気にならない強靱な肉体が欲しい。

しかし体は食べたものでできているし、食べたものが正直に現れるし、何事もほどほどが一番ですな。


あっ『マイクポップコーンの九州しょうゆ味』も大好きなのですが、最近どのスーパーでも見かけません。

www.fritolay.co.jp

これはヘルシーだし(知らんけど)おすすめですよ!
みつけたら爆買いしたい。

あっ、あとたまに『めんべい』がばら売りしてることがあってあれも大好きです。
秒で食べきってしまう。
www.fukutaro.co.jp



いや~九州強いなあ!
圧倒的美味さじゃん。これは行くしかない九州に。

お土産でよく頂く『博多通りもん』も美味しいしさ。あーーでも仙台の『萩の月』も捨てがたい。



私がいかにお菓子を愛しているかお分かりいただけただろうか....

いつにも増してテンションが高い文体になってしまった。



あ、地元のご当地スナック菓子で『堅あげポテト飛騨みそ味』がありますが、文字通り濃いぞ~~味噌やもんなあ~小さいサイズがちょうど良い感じでおすすめです。

でも私は関西だししょうゆを推したい。あれなら140gでもぺろりんちょだもん。



普段あまりお菓子を食べない人って、ポテチとかじゃがりこを食べたら「おいしいっ」ってなるのかな?


わたしなんて一週間ぶりに食べるときですら、食べるときでさえ?一口目で「っっっっ美味い!」って感動するのだが。
間が空けばあくほど美味しく感じられるのでは???





とりあえず健診まではお菓子断ちして、ご褒美の解禁日を支えに健康維持に励みたいと思います。


ではまた