OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

続:アイナナに救われた話

おはようございます。


いやあああ毎日毎日雨ばかり!!もう曇り空なんてみたくない。

どこへも行けない!洗濯は部屋干し!!

さらには生理前のPMSで完全にプチ鬱状態。嫌なこと落ち込むことをついつい考えてしまう。

最近よくないニュースばかりだしね...そりゃ気分もあがらないよ。
しかもさ、たぶん暇なんだよね...今までは休みが嬉しかったけど、人間暇は良くない説だよ。

気分が下がっている自分は好きじゃない。こんな状態から打破されたい。
楽しくハッピーにマイナスなこととか考えず目の前のことに集中して生きていきたい!!!!


全部ホルモンバランスのせいだと信じたい....


私は前にもプチパニック症とか強迫観念に悩まされたことがあって、そのとき森田療法の考え方にとてつもなく救われました。
だから最近久しぶりにまた森田療法の記事を読んで「なるほど~」ってなっていたんです。



そんでもって、こんな憂鬱にとらわれている状態でもアイナナをやっている時と、Youtubeタイピー日記を見ている時は気分がワクワクする。

音楽と動物ってやっぱり素晴らしい。

たいぴー日記は最近拾われた猫ちゃんの様子が気になりまくっていて、犬派の私がネコのかわいさに気づけたチャンネルでもあります。ぜひ見てみてください。限りなく優しい世界が広がっております。


アイナナはもう相当やりこんでいるのだが、今はライブチャレンジの回数報酬で石をゲットするために躍起になっている。

Easyで15回ライブすれば石8個ゲット出来る。100曲近くあるから全部制覇できたらなかなかの数よ!

そんでもっていかにパフェコンを取れるかってのにも挑戦している。
コツは編成をほとんど拡大判定で組むことw
ようやくパフェコン曲が20くらいになったけど、これが取れたときの嬉しさったらね。
みたいな感じでアイナナをやっているときは無我夢中なのだ笑

なにかに没頭できるって幸せな事だよね。


ででで、私の今の推しはリヴァーレのモモなんだが、こんな精神状態だからかモモのソロ曲100%ハピネスを叩いていてジーンときて泣きそうになった。
モモが「100%」を連呼して惜しみないハッピーとポジティブで私を救ってくれている....はあ好きありがとう。

100曲近くあってその中でも特に好きなのがIDOLiSH7『Viva! Fantastic Life!!!!!!!』そしてRe:valeの『Re-raise』なんだけども


Viva! Fantastic Lifeはもうポジティブ of ポジティブじゃん。歌詞が。
始まりからラテンでノリ良く楽しいでしかない。
そんな軽快なリズムで


人生はファンタスティック!夢は無限大!
やりたいことだらけの方がいいじゃない

なんて言われた日にゃもう好きっ。
そしてこの曲は二階堂大和が全面に出ていて良い。
最後のたたみかけるピタゴラス達の良さたるやね。


楽しんだもんが勝ちじゃない?故に下を向くのはもったいないよ。
自分らしく踊りまくりなさい

ここの大和さんホント大和さん。好き。

Aメロの歌詞がアソファナキスへっへっへっへ~て聞こえててどんなキスじゃと思っていたら、正しくは”遊ばなきゃ損”でした。

いやあほんと好き。聞いてるだけでファンタスティック。幸せ。
とくに励まされたいときにとても良いです。前向きソング。ありがとうアイドリッシュセブン!!!
PMS鬱をも吹っ飛ばすアイナナ君たちは光属性だ!!圧倒的感謝!!


一方のRe-raiseはもう私のDNAにファンク好きが刻まれてるんだろうなって思えるくらい落ち着く好き。
ギターもいいし、ドラムも良いしサックスもピアノも全力で最高。語彙が貧困すぎる笑
拡大判定でようやくパフェコン取れた。最高。

家ではそのまま音流して叩いてるけど、アイナナはイヤフォンつけると楽曲の良さがビシビシ伝わってくる。
ベースもハモリもしっかり聞き取れる。

上であげた推し曲以外にもイヤフォンで聞くと全ての楽曲にいろんな発見があって面白い。
声優さんたちは発声がとてもキレイで「こういう喉の使い方してるんだな」とか「そうやってアプローチするのか」とか。
発音は壮ちゃんのカ行が断トツで好き。

さらにズールのメンバーがハモってるのも好きなんだけど、ZONE OF OVERLAPのBメロ『虚しさなんて~』とかPoisonous GangsterのBメロ『逃がさない待ちわびてた~』がとくによく聞こえてゾクゾクする。
ちょうどサビに向かって盛り上がっていく部分でもあるし、その部分永遠にリピートしていたい。

イヤフォンだと棗ちゃんのコーラスに気づけるし、あの歌い方全般がとても好きだしソロ曲では棗ちゃんのDejavuを一番聞いている。




文面からもお分かり頂けるでしょうが、だんだん元気になってきました笑

このように、私はアイナナに救われております。
そしてやっぱり音楽は素晴らしい。

OLバンドマンという肩書きでブログ書いているものの、最近スタジオには全然入れていないし、カラオケもちょっと気が引けるし、っていう鬱憤とかも好きな曲を聴けば気分が高揚するし、人は救われるんだよ。

ね、すごいね音楽って。そして夢中になれるってなんて尊いことなんだとちょっと病んで思うよ。


前を向いて空見上げて つまらない自分バイバイ


ぜひ背中を押してもらいたい時とか前向きな気分になりたいときこの曲でアゲになってください。

今月のナナパスはポイギャンだけどうしてもスコアが伸びずS止まりでくやしいです。

ではまた






追伸:PMSによる情緒の不安定に命の母ホワイトがとてもよく効きました!さすが命の母!