OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

IDOLiSH7にハマりマネージャー歴20日でランク100になった

アイナナは現実だった

どうも。
アイナナにハマり早2ヶ月とちょっと。

今日ね誕生日だから自分へのご褒美に初めてソシャゲに課金したんですわ。1万円。
見事にガチャは爆死したよ笑笑

いや笑えねー...




なんでこんなにアイナナにはまっちゃったかって言うと、自粛期間中に友人Kから
www.youtube.com

このライブを見るよう言われて、「なんじゃこれ声優さん大変やな」って感想のまま次はアニメを進められ1話を見る「え、何コレおもしろい」→その日のうちにシーズン1を全部見終えてシーズン2もあると判明→「よっしゃ見る」ってワクワクしてたらめちゃくちゃ良いところで終わってて「えええええ気になりすぎて禿げそう」→アプリなら続きが読めるよ→「よっしゃ始める」という感じでまんまと布教に成功されアイナナ沼にハマりました。

ちなみに友人Kのまわりでアイナナは100%布教に成功するそうだ。アイナナ恐ろしい子


私は凝り性で、というか極端な性格なのでもう本当に四六時中アイナナをやりまくり、よく分からないままにストーリーを読み進め、てきとーにガチャをまわし、よく分からないままにライブをこなしってやっていたらランクってのが100になっていたんです。
そしたら友人Kから「いやゲームはじめて20日でランク100はやばい」と突っ込みがあり、そうかコレはやばいんか...となった次第です。

f:id:gujoooo-jin:20200608165307j:plain
↑アイナナはじめて20日ランク100記念日のスクショ

画像の通り、私の当初の推しは逢坂のそーちゃんでした。が、コミカライズとか本編以外の作品に触れる度に推しが目まぐるしく変わるので、友人Kから飽き性のレッテルを貼られる始末笑
彼女の推しは永遠に九条天。次いで和泉一織。うん、絶望的に男の趣味が合わんw

f:id:gujoooo-jin:20200716170642p:plain
↑アイナナはじめて1ヶ月。推しはモモりんに

あ、名前消し忘れてる笑
このへんはとりあえずライブについているビックリマークを外すべく全ての曲をプレイしてストーンをいかに集めるかに躍起になってました。


f:id:gujoooo-jin:20200716170621j:plain
↑アイナナはじめて60日。壮ちゃんURになったし最近はナナパスでSSが取れるまでに成長


ランク100までは早かったけど、そこからはジワジワって感じですね。最近またライブの仕様が変わったのでモチベーション保って楽しめてます。

スコアアタックでいかにスコアを伸ばす編成にできるかって本気で悩んだり、ようやく知識がみんなに追いついてきて強いURカード欲しいなって思って課金したら絶望したってオチです悲。


私の最近の推しはRe:valeのモモ。というか基本的に登場人物みんな尊いんです。全員にストーリーがあって掛け合いがたまらんし面白いんだけど、種村有菜先生のコミカライズを読んでRe:vale沼にハマりにハマったのさ。

万理×ユキの絡みも尊い。なんかさ万さんってユキに対して塩対応すぎるじゃん笑。ユキって虎於に対して「伸るか反るか」って超絶余裕ぶちかましたドSをかましてるのに万理さんを前にすると可愛いの。は~なぜ。尊みゴリラ。悶絶。

モモに対しては当初、どこかで亥清の悠が言っていたみたいに「コイツの脳内お花畑か?」って思っていたんだけど、これもコミカライズのRe:memberを読んでやられた。
だって元気で穢れを知らない純朴なピュアピュアのピュアサッカー少年春原くんが、徐々に芸能界に染まっていくのがもう何とも...。髪にメッシュが入り、ピアスを開け、ネイルをし、ブランドの服を着て、人脈を築くためユキの為Re:valeの為戦略的に動く様がもう...。過去を知ると今のモモがもう尊い以外のなにものでもない。好き。いろいろあった上でポジティブでいられる人は強い。


アイナナの世界線で生きてるとしたらユキって本当に才能の固まりすぎてやばくないか?だって作詞作曲した上で歌って踊れるイケメンで身長も高くてイケメンで演技も出来るイケメンで背も高いって最&強じゃん....。折笠千斗おまえ何者やねん...。
そりゃモモだってついうっかりユキさんって呼んじゃうよ。私だって呼んじゃうよ。


楽曲についてなんですが、ŹOOĻ の曲が大大大好きなんですよすべからくね。洋楽のエッセンスが入っているから?だからそんなかっこいい曲作れちゃう棗ちゃん崇拝。
collectone.jp
この方の記事がすごくおもしろかった。

ŹOOĻは殿堂入りとするとRe:valeのRe-raiseが圧倒的王者なんですよね。あの手のファンキーで乗れる曲が好き過ぎて、アイナナが現実だった場合ユキ信者になるしかない。
良い子は早く寝るんだぞってユキだから言われたい。なにあの色気。折笠千斗の言う「おまえ」なら許せる。なんなの折笠千斗。合掌。
あれ...推しはモモだったはずなのにユキの話しかしてない笑笑


まだ語り散らかすけどアイナナの登場人物で結婚相手を選ぶなら圧倒的に十が良い。十一択。
事務員をするなら岡崎事務所が良い。おかりんと戦友になる。小鳥遊事務所で働いていたらどう考えても万理さんに恋する自信しかない笑


みたいにいろいろとお得意の妄想がはかどるはかどる。なんか片想いしてるときにみたいにワクワクして楽しくてしゃーない。本当にアイナナにはまれて私は幸せじゃ。


いろんな人の考察ブログを読むのも面白いし、楽曲についての記事もたまらん。アイナナは現実だった現象も本当に尊い

Re:valeの高輪駅のMVとかさアイナナは現実だって思えるし、ブラホワが全国のビジョンで放映された時の現地ファン達の反応がこれまた良いよね。

アイナナは現実だった

この言葉すごいなって思った。何かあるごとにアイナナは現実だったと思うよ。今回の5Yのイベントも何事かと思うたよね。



キャラの血液型もさすがだなと思った。世間一般的に合わないとされている壮Aと環B。モモOとユキABを組ませているのも尊み案件はい合掌。

公表されてないメンバーの予想でもしてみようか...

小鳥遊音晴 O
大神万理 A
小鳥遊紡 O

八乙女宗助 B
姉鷺カオル AB

岡崎凛人 A
岡崎凛太郎 O

九条鷹匡 AB
桜春樹 O
ゼロ B

ソルヴァルド O
セト・ランヴァルト AB



いやテキトーすぎて絶対合ってないわww
万さんのあの飄々としたさらっとした感じOではないと思うんよね...紡は確実にA型ではない。大胆さと元気とフレッシュさがOっぽいとは思う。
宗助はもう分からんけど楽がBだからBだろ。自分の信念を貫くが故に敵を作っちゃうけど実はいい人だからBっぽいじゃんね。知らんけど。


と、こんな感じでいろんな視点からアイナナについて語りまくれる。本当に楽しい。

アイナナについてはまだまだ書きだしたら止まらないし一刻も早く友人Kと語り散らかしたいレベルでまだまだ熱は醒めやらないのでまたブログ書いてしまうかもしれません。

今日本当に1万円が切なく消えていったのは解せんが、アイナナを生み出してくれたバンダイナムコオンライン様に貢献出来たと思ってポジティブに生きていこう。


では!また!