OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

マッチングアプリ戦国時代2021年

今週のお題「大人になったなと感じるとき」


あけましておめでとうございます。

新年早々ネガティブなブログになりそうなテーマ!
私が大人になったと感じるときは基本的になんでもめんどくさい・疲れる・オシャレより寒さ対策と思うことが増えた時です。
大人になったというか老いを感じているwww
ポジティブに「あ~大人になったなあ」なんて思えることがまじでない。誰か教えて。

は~~~~。大人といっても23、4歳くらいで時が止まっててほしい。それくらいがちょうど良い。
歳を取って良いことなんて一つも無いのです!!!!!!!絶望したっ!!!

そんな年齢におびえたバンドマンOLが最近さっそく疲れているのがマッチングアプリ
少女漫画育ち恋愛こじらせ女は夢を見過ぎていた!世は戦国炒飯マッチング時代!男も女も数字と顔面がものを言うのだ!



気を取り直して周りの子がみんなやっているのでとうとう11月くらいからデビューしたのです。
基本的に女性は課金せず使えるのでとりあえず知ってる名前のアプリをインストールしてみて様子見することに。
いろいろ試ししばらく続けているのがペアーズwith東カレの3種類。

はじめは本当に新鮮で、イケメン・高身長・高収入の人がチラホラいてしかもマッチしてなんかメッセージしちゃってという一連の流れが楽しくてたまらなかった。私は基本的に人に連絡しないタイプなので、誰かと毎日連絡を取るという行為が非日常で刺激がありそれだけでなんか相手をもはや彼氏のように感じていた(やばすぎる)

三ヶ月やってみて会ったのはまだ2人だけど、最初に会うまではもう怖すぎていろんな症例をググりまくった。そしたら宗教・ビジネスの勧誘だの後日お会計を振り込めと口座を送られただの全くの別人が現れただのゾッとする話が沢山転がっていていろんな意味でドキドキしていたのだが一度会ってみるとそういう恐怖心は無くなってしまった。

◆一人目
最初の彼はプロフィールが完璧すぎて500+の人気者でしかもすぐLINEに移行したけど(この頃はまだ勉強中でマッチング後の流れを掴みたかったのでソッコーでLINE聞かれても普通に教えちゃっててチャラいなとかも思ってなかった)会ったらチャラそうに見えなかったし普通にいいかんじで楽しく過ごせたので単純な私は恋に落ちた(ちょろすぎるw)帰り道に髭ダンなんか聞いちゃったりしていつもより”独りじゃ何ひとつ気付けなかっただろう~こんなに鮮やかな色彩に~”というフレーズが心に響くし「気をつけて帰ってね」なんてLINEがタイミング良く届いてまあ幸せだった(どんだけ純粋やねんワシ...)だがしかしだんだん連絡頻度が遅くなりそのままジ・エンド。友人からはそんな男は止めておけと言われたので気にしないように努めたけど『やはり顔か?歳か?性格か?私のなにがいけないんだ???顔だろおおおおおお』という具合で自己肯定感が急降下。

◆二人目
男の傷は男で癒やせ(つきあってすらいないのに)と言うことでまた別の人捜し。今度はそこそこ人気の人を探そういいねは多いと逆に怖いと思っていいね200くらいの落ち着いた好青年とマッチング。そしてメッセージがわりと長文で私の事知ろうといろいろ聞いてくれるしやり取りの中でもはや惚れていた(どんだけちょろいん涙)会うまで2週間くらい毎日のやり取りが楽しすぎて会ったことないけど脳内でもういろいろと展開していた。そして!!いざ!ご対面!!!


..............えっ....うわあ.......違うっ.....そしてえ、なんか髪うすくないか?

あるあるかもしれないけど写真と全然違ったのだ。あのプロフィール写真の彼はいずこ。髪が薄い。あとなんか体臭が無理ぃぃぃ...。でも内面はいい人だったので葛藤がものすごかった。そんなこんなで徐々に疎遠になりジ・エンド。








-完-










体臭は盲点だった。もーーーーーーー会ってみないとまじでなんにも分からない。
このような出会いを通して内面を見ているつもりだったけど私は顔を重視しすぎていた事を学んだ。そして薄毛も無理。AGA治療しよ...いやだって写真はどれもフサフサしてたやん....。

東カレの方はまだ会うまでに至ってない。なんかメッセージが続かない。あのキラキラした男性陣のタイプではないのかもしれん私は。なんかみんなぎらついてて怖い。でも顔が整ってる率は高い気がする。女性陣のタイムラインを見るのも楽しい。むしろそっちがメインになりつつある。


マッチングアプリは物件探しによく似ている。条件を入れて検索して徐々に希望を下げて妥協して...
思うに、普通に出会っていれば顔や身長、年齢もそんなに気にならないのだがしかし、会ったことも無い人だから条件で探してしまうというか探さがるを得ないというか...
しばらくメッセージしてたのに急に返ってこなくなったり、そもそも返ってこなかったり、結局はじめは顔がタイプかどうかが鍵だけど会ってないと人間味がないのでメッセージのモチベが上がらず休日はアプリを開く気が起きなくて終わってしまう。部屋で一人で漫画読んでた方が楽しい!気楽!いえーい一人最高ってなりがち。
初めのうちにもっと何人かまとめて会って決めておくべきだったのだ。数ヶ月もしていると違うアプリで同じ人とマッチングしちゃったり(というか男性でいくつも登録している人はなんなの?なに目的?純粋に求めているのか??)、初期のような新鮮さが皆無でメッセージの返信も楽しいじゃなくて義務・使命・仕事ってかんじになってくる。人間とは慣れる生き物よ。上げろ狼煙おそろし。
友人が言っていた次々に新しい人が出てきて、この人がダメでも次がいる、次、次ってきりが無い。つきあえても相手はまた違うアプリをしてるかもしれない。きっかけにはなるけど良い出会い方じゃないのでは~という言葉が今はよく分かる。....もう僕疲れたよパトラッシュ


アプリ上でいいねが多いからといって実際に素敵な人かといえばそれは違うし、男女ともに言えるだろうけど写真を超えてくる人はまずいない。そう考えると芸能人ってやっぱすごいんだな~。
内面の良さも何で測ればいいか分からない。恋愛初心者分からない。チョロすぎて分からない。笑えない。wwww。は~。

私の今年の目標は彼氏を作る事!!!!こだわらなければすぐ出来るんだろうけど、そんな妥協せず!!!好きだと思える人に大切にしてもらうことが目標です!!!!!!!!!!

理想は顔が整ってて年下だけど引っ張ってくれてイケメンで私の内面を面白がってくれて一途で食べ方が綺麗でイケメンでB型かO型で適度にインドアで穏やかなイケメン♡
...はいすみません。言うだけならただなので。
これ私が男だったらどんな女性を選ぶかな?まあ歳は離れすぎずくらいであとはまあ顔だな。茶髪か黒髪のロングな人がいい~♡あとメンヘラは無理。うん、結局は顔だな。



とはいえこんなぐちぐち言っているからダメなんだろうなって未婚女子同士でよく語り合っている。結婚が出来ると言うことはもうそれは立派な才能だという結論に至った。ぴゃ!


Leccaのシングルトン・ロードという曲で
”この人はどうもつまんない その人は優しさが足りない あの人はそもそも興味持てない どの人もどこか気に入らない”
というフレーズがあるのだがまさに今この心境。というかみんなそうなんじゃないかね。
ばっさーのドラマにはきゃーってなったけどあんな風にいかないぜよ。でもあんな風に全自分で向き合える関係はとても憧れる~。



今まで好きになってから付き合うと思っていたが、どうやら付き合ってから知っていくというパターンは普通だそう。
お、大人だ~~~!!女性は徐々に好きになっていけるけど男性はなかなかそうはいかないらしい。

そう私は圧倒的に恋愛経験値が足りてないから大人になりきれていないのです。
素敵な恋をした時、大人になったなとポジティブに思えるはず!!!
あ、愛される大人の女性になるぞ!


と言うことでまた進展があったらブログ更新します。

では