OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

2020年買って良かったもの大賞とライブ感想

はいさーい!

お題「#買って良かった2020


【No.1】
今年買って良かったナンバーワンはPC用デスク
ローテーブルは捨てました。コロナきっかけで思い切って変えてみたけどけっこういやかなり捗って良い感じです。座椅子+ローテーブルというスタイルで長年生きてきたけど案外ローテーブルなくてもいけちゃうもんだなって発見もあったし、家具って壊れるとこもないから引っ越しとかのタイミング以外で変えようとならないからそういう意味で良い機会でした。


【No.2】
シャワーヘッドホルダーに掛けるタイプの収納ラック
下に置くのと上に置くのとでこんなに違うんや!という感動。
家具もそうだけど家にいることが多かった分いかに狭い部屋を広く感じられるように物を置くかがテーマで、壮大な模様替えをし納得のいくスタイルを見つけることが出来ました。


【No.3】
toffyのペットボトルアロマ加湿器
これはたまたま雑貨屋さんで一目惚れしてあえてそこでは買わずネットから注文したのですがシンプルにシンプルで良い。
加湿効果はたぶんある。暖房つけるときはぜったいセットして使ってます。メモリマックスにするとすぐお水が減ってしまうけど見た目もレトロで可愛いし掃除も楽だし出会えて良かった商品です♪


【No.4】
バスマジックリンとかクイックルワイパーの良い香りのするタイプのやつ!
ちょっと前から出はじめたと思うのですがバスマジックリンはありがたい。黄色い奴は独特のツーンとした臭いがあったけど、最近見かけた緑色バージョンが一番好きです。掃除が苦じゃ無くなる!ありがたい!

 
【No.5】
BVLAのピアス
給付金を全て注ぎました。これで生活がどう変わったとかは無いけど可愛いので良い買い物したなーと^^
そして安定していたアンチトラガスが今さら疼きだした...ボディピアスは侮れないぜ。ベトネベート買ってホットソークしたいと思います。


別に買わなくても良かった2020
【No.1】
メディリフト!!!
これは小顔とかたるみ改善アイテムで3万円ほどしたのだが使ったのは最初の方だけでもう今は埃をかぶっている...
結局めんどくさががりは自分で何かするのは向いてないなって思った次第です。


【番外編】
買って良かった番外編はライブチケット
ちょっとお題からズレますがここから昨日のライブ感想になります。

昨日XIIXの有観客ライブに行ってきましてん。コロナで生まれた有観客ライブという新しいワードね。1年ぶり以上の新木場スタジオコーストでしたよ。
このライブのチケットもかなり買って良かった2020でした。物では無いけどライブチケットってやはり私には欠かせないマストアイテムなのだ(号泣)
いつもの1/4キャパでスタンディングだが指定があり、まー見やすくて最高でしたよ。

今年の1月にXIIXの初ライブがあり、それも昨日のMCで聞いた時「あれが今年って信じられん」くらいの衝撃があってそう思うと今年は長ったな~と。私は基本的にお一人様でライブへ行くし知り合いも作らないので一言も発さず行って帰ってくるというかんじなのだけど、このご時世過ごし方はどうであれやっぱりライブへ行ったとは言いづらい世の中ではある。でもでもでもでも昨日1曲目を浴びて楽しすぎて嬉しすぎて笑顔と涙が同時に訪れたよ。マスクがあって良かったという具合に笑。
こないだのブログで書き綴った念願の Light & Shadow が始まった瞬間湧いたな感情が。全ての楽器を打ち込めるくらい聴きまくっているので念願の生演奏のアレンジにしびれた。いや~良かった。セトリのけっこう序盤に組まれていたのでここでくるか!と思った。アンコールでもう一回やって欲しかった。Light & Shadow1曲のために昨日はライブへ行ったと言っても過言ではない。それくらい常軌を逸して好きなのだ!
あとは夕映えに紛れてがなんと2番があるううう。ものすごく歌詞が気になるので音源化を熱く希望いたします。
XIIXはDJもいるのでハモリも音源からでているけど、ちょいちょいキーボードの人がハモっていてとてもよかった。あわよくばSaturdaysのラスサビは音源だと弱いので特に生でハモって欲しい。もしくはもはや斎藤さんに上を歌って欲しい。あの曲いいわー。やはりキーボードが入る音はいいね。大好きです。というかXIIXチームが生み出す音楽が本当にたまらない。そして生のドラム&ベースは迫力があってやっぱりかっこいい。須藤さんの優男感が半端ない。というか二人の大らかな空気感がなんともいいかんじだ。
あとは新曲かな、サビで転調かましてくるのでふう↑そうくるか↑ってなった曲があり一筋縄ではいかない感があってよかった。

超個人的意見だけど、XIIXはアッパーで手拍子つくような曲よりもLight & ShadowとかSaturdays、夕映えなどのなんというか楽器の音色をふんだんに味わえるビルボード系の音楽が似合っているというかそっちの方が好きなんだけどやっぱり少数派なのかな。1月もAnswer5でようやく観客がノリだしたのをよく覚えているけど、全体的にXIIXこそライブハウスじゃ無くてもいいバンドなんじゃないかなーと。そしてもっと30代~60代とか、あとはめちゃくちゃ音楽好きな人にもっともっと届いて欲しいバンドだなと思います。なんかお前誰目線やねんてかんじなんですけども純粋にXIIXの音が好きなガチ勢なだけなんです。

二枚目のアルバムそういう系の曲があったら嬉しいな。静かで美しい曲。それのためにライブへいくわ。あー楽しみ。
ニゾンからのファンも多いだろうXIIXは(まあ私もだけど)どういう層に向けてどういうスタンスでというのがあまり分からないけど、純粋に大好きなのでこれからもまったり長く続いてくれたらうれしいなあと思います。私の中でBoAとテヨンと同じ温度感のアーティスト。拍手。



番外編の方が実質本編だったわ笑

生活が捗ったのはPCデスクとラックなんだけど、生活が踊ったのはライブチケットでした。
このライブチケットはコロナ前と今では全然一枚の重みが違うわ。久しぶりの音楽体験あー楽しかった!
いや本当に良かったな。初めてチケットトレードってのを使ったし、当たって感動したし、ライブで感動できて本当に幸せ空間でした。これが自分への一番のクリスマスプレゼントだな~。


という感じで年内もう一回くらい更新できるかなあ。今年はまあよくブログを書いた年でした。

今のところクリスマスの予定は明石家サンタだけです。楽しみだ!





ではまた~