OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

血液型と相性って関係あるのかな

お題「気分転換」

どうも。
突然ですがあなた何型ですか??

ちょっと前に血液型ビンゴってのを目にしました。
いまさらながらやってみる。

さて私は何型なんだろうか。ワクワク
気分転換になるのかは分からないけどぜひみなさんよかったらぜひ。



こちらが結果です↓↓↓




A型

f:id:gujoooo-jin:20200514133940g:plain
A型

B型

f:id:gujoooo-jin:20200514134007g:plain
B型

O型

f:id:gujoooo-jin:20200514134050g:plain
O型

AB型

f:id:gujoooo-jin:20200514134115g:plain
AB型



真のB型とAB型でした~!!!!
いえーい。




つい最近友人と血液型の話になりましてね。
その友人の夫がA型で職場のB型と馬が合わない的な話で、やっぱり関係あるのかなあって。
その日からなんか血液型が妙に気になっちゃって。

私は気が付いたら仲良くなる人は圧倒的にO型が多くていつも登場する友人もO型。そしてこの人おもしろい仲良くなりたいって思う人はB型ばかりなんです。

そんな自分はA型のはずなんだけど、あまりにも自由奔放だったり自由人とかワガママなんて言われる為、ちょっと自信が持てなくなり献血へ行って調べてもらったらA型で間違いありませんでした笑

普通にショック。A型かよ~って。

ちなみに献血が初めてで感動したのでそれはまたブログで書こうと思います。




血液型と性格ってなんとなく傾向はあると思うんだよね。もし血液型が違ったら今の自分と絶対性格違うと思う。

でネットサーフィンの旅に出てみると「裏血液型診断」的なものがいくつかあったのでやってみました。さて私は何型なんだろうか。ワクワク


診断1

f:id:gujoooo-jin:20200514135804j:plain


わお、きましたB型。
恋愛はゲーム感覚って笑。
ほかの診断もやってみます。



診断2

f:id:gujoooo-jin:20200514135938p:plain


どちらかというとB型。わろた。どちらかとってなに笑



診断3

f:id:gujoooo-jin:20200514152720p:plain

まじか。



診断4

f:id:gujoooo-jin:20200514140020p:plain


はい、どうやら私はB型のようです












ちょっとまってA型だけどB型って一番厄介な奴じゃないの???笑
大丈夫か私...人から絡みづらいと思われていたりして。

ちなみにおばあちゃんがB型なんですが、その遺伝子が影響しているのかもしれぬ。しらんけど。


昔のTVの影響で世間ってB型に対する印象良くないイメージありません?

でもねできることならB型に生まれたかったわ。O型じゃなくてB。なぜかというと私の中でB型はアイディアマンだし行動や発想が面白い。自分を大切にしていてゼロから生み出せる人たちって印象がある。生きていく上で一番幸せな血液型だと思うんよね~。いい意味でのマイペースさと意見をしっかり出せる部分が自分を大切することにつながる気がするし。

でもそういう部分が自分勝手とかわがままって言われてしまうのだろう。

裏血液型B型の私だけども全然アイディアマンじゃないな。そこが一番うらやましポイントなんだけどな。



A型とB型が本当に相性が合わないとしたら、私にあまりA型の友人がいないのはB型気質を察知されているからなのかしら...
友人にO型が多いのは心地よいから?B型に惹かれるのは類友ってやつ??

血液型って関係あるようで無いようででも気になっちゃうから聞かないことが一番だね。
あの人は〇〇型だから~って型にはめられたくないしはめたくない。

最近よくかかわる人であえて血液型を聞かずに何型なんだろうワクワクって遊びを一人でしてます。


B型女子A型男子で仲良くしている夫婦が身近にいるし、血に囚われず人付き合いをしていきたい所存。

といいつつもこないだ大野智くんの血液型がA型って知ってめっちゃびっくりした。ずーっとO型だと思っていた。今でも信じられん。
思い込みって恐ろしいね。



そんなこんなで、これから血液型を聞かれたら胸を張ってB型ですって言おうと思います。





ではまたね~