OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

ヒアルロン酸で-5歳してきた

久しぶりの更新です。どうも。
もはや最近OLバンドマンではなくただのOLいや、美容好きOLになっております。
それでもいいのさ~こんな時代だからなるようになる精神で生きるのだ~



さてちょっと前に念願の額ヒアルを入れてきました~!
念願のまん丸おでこ。とっても嬉しい。とにかく本当にめえええええちゃいいかんじなので経過のレポを書きたいと思います^^

※毎度の事ながら「ですます調」と「だである調」が混在してますので読みにくくてスミマソン。ではレポを。




◆額ヒアルレポ◆

~はじめに~
今回はジュビダームビスタ ボリューマXC2cc(2本)を額の凹みを埋めつつ額の上の方に光が集まる感じでとお願いしました。
昔からおでこの凹凸&シワ&毛穴がずっとコンプレックスで前髪作ってごまかしていたんだけど、ここ最近楽だから髪型がワンレンボブで定着していて、そうなると一層おでこが気になるので思い切ってやってみちゃったというかんじです。

都内でヒアルロン酸注入クリニックはありすぎてまずもって選ぶのが難しい。
ので私はとりあえずTwitterで情報収集→インスタで症例写真チェック→グーグルでクリニックの口コミチェックという流れで決めました。
安すぎても怖いし、口コミ悪いところはそれなりの理由があるし、高くてもいいってわけじゃないし、とにかく美容整形においてクリニック(先生)選びは重要of重要。自分の身をゆだねられる先生を選びましょ~う☺そうして運命の先生と出会えたので迷わず予約を取りました。とりあえずカウンセリングから。


~当日~

実際にカウンセリングを終えて予約取って迎えた当日。
脱毛行こか~くらいのノリで行ったんだけどちょっと覚悟が足りなかった...。

流れとしては

額にマーカーで最終チェック→ベッドへ移動→神経ブロック麻酔(眉頭のちょい上辺りに打ったよ。多少痛いけど全然我慢できるレベル)→追加で普通の麻酔?(こめかみ付近とか。ブロック麻酔が効いているのでほとんど痛くない)→ヒアルロン酸注入→終わり

と、このように所要時間30分程度のことなんだけど、私は麻酔で気持ち悪くなって貧血で失神する所でしたw
麻酔が効いて痛みは無いんだけど、なんか入ってくる感覚は分かるわけプチュって音がしたりとか。ほんで場所が場所なだけにこんなとこ何かが進入していい場所じゃないってのでまあなんとも気持ちが悪い。
こういうとき想像力豊かだとまあ困るのですよ。体験してみないとこの感覚は絶対わかんないと思いますがゾッとするわけですよほんまに。オプションで笑気麻酔もつけられるんだけどそれはそれで気持ち悪そうなので止めときました。フワフワするらしいね~。
気を紛らわした方が楽なのでずっと先生や看護師さんとお話していた。じっとしているよりその方が楽でそのおかげでなんとか乗り切れました。いや~辛かった。

そして打ち終わった後は注入した3ヶ所をテーピングして、とくに休む必要無くサヨナラというかんじでしたが私としては30分くらい横になったいたかった...全然歩けるし痛みもないけどけっこうな精神的ダメージを食らう。まあ初回ということもあるのでしょうが気軽にできる治療かと問われるとけっこうな覚悟を要する治療であると断言します。

麻酔とは怖いものでその日は二重幅が縮まって人相悪いし、笑ったり表情に動きがあると注入したヶ所が痛みました。なんか重いし。しかもおでこ熱いし。3~4時間で麻酔効果は切れますと言われたけど、神経ブロックの方が思いの外効いてて10時間くらい感覚が戻らなくて怖かった。のでググりまくった。だって頭のてっぺん辺りまで感覚がないのだよ。普通に怖いし感覚が気持ち悪い。麻酔ってヤバい。SNS上に同じような症状の人がいたので安心して安静にして過ごしました。


~2日目~
デートのアポがある日だったので(そんな日の前日に打つなと言う話だが)腫れてないか心配だったけど、麻酔も切れて目も元に戻り、ヒアルは昨日より水分を含んでおでこパンッてかんじでハリツヤが最高潮の状態でした。2ccしか入れてないから物足りなくなりそう...
まだ笑うとつっぱり感があって極力表情筋を使いたくないそんな状態です。でも内出血とか頭痛は一切無く順調。デート相手も何も触れてこなかったのできっと普通にデコが綺麗なネーチャンに見えていたと思う。


~3日目~
ほとんどつっぱり感や違和感もなく気づいたら忘れているくらいに落ち着きました。でも鏡をみるとおでこがまん丸で超かわいい♡遠目で見ると以前と顔が全然違う。おでこの凹凸がなくなって上の方に光が集まるし、つるんとしてて安室ちゃんみたいだし、目も大きく見えるし、確実に可愛くなった。そしてシワも毛穴も伸びて気にならないしすんごく若返って見える。おでこの効果すさまじい。
ここで若干気がついたのだがなんか鼻筋が高くなっている。昨日はそんなことなかったのに!なんか鼻筋にめちゃ整形しました感が出ていてビックリ!ヒアルの影響で腫れているのかなんなのか不明瞭だけどどうりで顔が違って見えるわけだ。痛みはないけどまだまだしっかりとダウンタイム中です。


~4日目~
ほとんど症状も落ち着き、謎の鼻筋もほぼ元通りに。入れている違和感もないのでヒアルを入れた事実を忘れる瞬間もある。硬めのヒアルなので触ってもぷにっとならない。ふっつーの肌と同じ質感。目が慣れてくるのでもっと入れても良かった欲が出てきた。眉を上げても眉をしかめてもシワが寄らない。これは自分にとって本当に嬉しい。人一倍おでこがシワシワだったので症状が激改善されたことに感動でしかないです。いい先生に入れてもらえて良かった!


~1ヶ月後~
注入してから2週間くらいは形が変にならないように表情とか寝方に気をつけていて、鏡を見ながらマッサージしてみたり(先生が自分で形整えちゃってOK~と言っていたので)かなり意識して過ごしておりました。が、いつのまにか徐々に以前の自分の通り今は何も気にせずヒアル打ったことも忘れて過ごしてます。
友達からは直後のハリというか腫れてる時はたしかに分かったけど、今のおでこは前とどこが違うの?なんて言われますがそれくらい自然なのです!たしかに直後のハリとくか腫れてるくらいが自分でも好きなのでもうちょっと足そうか考えてますが2ccでも十分すぎるくらい凹凸は綺麗になります。額ヒアルは心底受けてよかった、お金払った甲斐があったなと思う施術でした。時間が経つほど注入時の不快感とか薄れていっちゃうけどこんなに変われるなら全然苦ではないです。欲を言えばもう2cc追加したい。

ちなみに脂肪注入は20ccくらい入れるそう。おでこって意外と入るらしい。恐ろしい。


気軽に出来そうなイメージのあるヒアルロン酸だけど、やはり異物には違いないし、施術は怖いし痛いし、炎症起こしてヒアル溶かす人だっているしデメリットももちろんある。前も書いた気がするけど、美容の施術や整形は受けたことある人しか分からない恐怖があってそれらと戦かって綺麗を掴んでいるのでありあます。
今回かなりダメージ食らいましたが、それでも本当に受けて良かったなと思います。おでこの凹凸が整うだけでこうも顔が変わるとは。あと思わぬメリットとして、おでこが膨れたことにより皮膚が引っ張られて目がぱっちりしました!(気がする)
コンプレックスが解消されると毎日鏡を見るのが楽しくてしょうがないです。


さて、ヒアルとほぼ時を同じくして親知らずを抜いたのでそっちのレポも別であげます。さらにその後脇のボトックスを打ってきたので(最近針差してばっかw)せっかくの経験なので文をしたためようと思います。

ではでは~