OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

すっちゃかめっちゃかとはこういうこと

お題「これ買いました」

なんかネットショッピングって買うときは何個もついつい買っちゃいますよね。

まだ届いてないのですが、最近BUYMAとQoo10でお買い物しました。

どっちもアメリカからやってくるのですが、BUYMAの方はホワイトニング剤。
日本では手に入らないオパールエッセンスの45%を注文してみました。

今使っているのは35%なのですが、装着時間30分でいいのが魅力的。
それ以上使うと翌日歯が痛むのでおすすめしません。毎日するのも割と知覚過敏になるので様子を見つつ。
45%はさらに短く15分くらいでよいっぽいのでさらに楽になるわ♡と楽しみです。



f:id:gujoooo-jin:20200907105315p:plain




最近オフィスホワイトニングもしたので今の歯はけっこう明るめでこの拝借した画像でいうとB1とかそのへん。
元々白かったので、ホワイトニングする前からもう白いですね~という感じでした。

でもねこれをW0まで白くしたいのだよ。陶器かってくらい真っ白にしたい。
ホワイトニングジェルをつけ流した後だともう少し白く見えるけどここまで来るとなかなか次のトーンに上げるのは時間がかかる。

これから矯正がはじまってしばらくホワイトニングが出来なくなっちゃうので、今のうちに極限まで白くしておこう作戦でございます。
オフィスホワイトニングはもう5年以上やってるので、いままでの蓄積でそんなに黄ば黄ばには戻らないだろうとは思うんですがね

そいえばオフィスしたとき言われたのはフロスは絶対して下さいって。
紐伸ばしてごしごしやるやつね。で、ロールタイプの買ってみたんですけどまー慣れないねあれ。すんごく扱いづらい。
個人的には持ち手があるやつが好きだわ。でも歯に器具がついてるとロールタイプを使わざるを得ないので頑張って慣れます。

でもフロスは大事だ。続けると血も出ないしにおいも気にならない。
歯磨き+フロスは当たり前という常識をもっと全国民に浸透させていく必要すら感じる。
みんな、フロスしましょう!


そうそう昨日1年ぶりに鍼をしてきて、バッキバキだった首の裏とか肩甲骨を治療してもらったんだけどすごい名医の先生で身体がとてつもなく楽になった。

先生曰く壊れてる部分*1は鍼が刺さったことも分からなくてそれがだんだんジワジワしてジーンとなって治っていくんだけど、首がヤバすぎて3回も鍼が折れた笑笑
しかもジーワーって治ってくる感じが絶妙に気持ち悪くて「うわあああああ」とか騒ぎまくってうるさい客だわまったく笑
触っただけで身体の不調が分かるってすごいよね本当に。神の手じゃん。
だんだんじんわりとかジワーって感覚は鍼先から分かるんだって。
なんやその神の御業。


私は体質的に東洋医学がけっこう合っている気がします。というか鍼灸は侮れぬ。

お腹を診た先生が「腹筋してる?」と気づいてくれはり
ここ2ヶ月くらい筋トレに目覚めてマイペースに頑張ってた効果が現れたぜよ!!!!!
すごい。人間の身体ってすごい!

歯も筋肉も費やした時間の分だけちゃんと応えてくれる。
継続は力なりだよね本当に。肌とかもそうだけどさ。


そうそう、肌といえばQoo10の方で美白に効くハイドロキノンが配合されたボディクリームを注文しました。成分を見ると

Ingredients
Active Ingredients: Hydroquinone - 2.0 % (Skin Lightener), Padimate O - 3.0 % (Sunscreen)

ハイドロキノンが2%配合されているのだ!!
前も一度買ったんですがあまり使わずに捨ててしまった汗
今回は頑張ろうと思います。


今日気分が乗っているのでもう少し書き進めますよ(長え)


もうすぐヒルドイドの化粧品が発売するらしく前々から楽しみにしていたのですが。

carte-beauty.com



いろいろとググっていくうちに化粧水って意味ない説があるのをはじめて知りました。

つけた直後はそりゃ表面がしっとりするので潤った感はありますが内部まで浸透しているかといえば違うみたいな。
でもその潤った感が好きな人が多いからみんな買っているみたい。ひえ。

その後に蓋をしないと意味ないって言われてるけど、私のような重度乾燥肌にはやはり重要なのは蓋の方。
なかでもヘパリン類似物質ってのが抜群に水分保持能力が高いでのでその成分が入った物を使った方がいいと。
だから↑の商品はいいのかしらと思っていたらこれはヘパリンがそんなに含まれていないとかで、違う製品で配合率が良い物を使った方が効果はあるそうな。




私のお風呂を出てからのケアは全身に化粧水してクリームor濡れた肌にベビーオイルてな感じで、アトピーひどいところはステロイドつけてって手順なんですが、お腹はなんの症状もないのでもうすぐ届くハイドロキノンクリームは塗って様子を見る予定です。前回まあ大丈夫だった気配はあるのでいけるかな。

合わないクリームはなぜか蕁麻疹出現するしまったく保湿にもならずで、どれだけつけても一向に潤う気配がありません。悲しいです。
まあハイドロちゃんは保湿より美白目的で使うので、肌が元気な時じゃないとこういうのは使えないけど、でも色素沈着は治したいし、とにかく手間と時間をかけるしかないと思いまする。





今日の記事はすっちゃかめっちゃかだけど、メディアと商品についてもちょっとだけ。

SNSで医学的にみたらとんちんかんな事がけっこう広告で謳われていて、商品にとどまらずストレッチとかそういう面でのとんちんかんもあるみたいですね...
最近もバストアップ系で炎上していたし、ステマって違法ではないんだっけな?

特にTwitterは手軽に調べられるしバズってると鵜呑みにしちゃいそうになるけど、あらゆるメディアの情報の中にはデマ、嘘も普通にあって全てが正しいわけじゃないという当たり前を忘れそうになる。

企業側からしたら自社の商品を売るために、買い手が思わず手に取ってしまうような魅力的な画像とかインパクトのある言葉を使って広告しなきゃだし、特に私はだまされやすいのでいろんな商品をホイホイ買わないように気をつけなきゃだわ。

詐欺は本当に許せんが、商品を魅力的に魅せるってのは大切なのも分かるし、だから結局自分次第なんだよね~。
一つの記事に囚われずいろいろと調べるって大切だと思います。


私は引きこもりのヲタクなのでTwitterはめちゃ使いますが、最近意図的にインスタを開かないようにしてみました。
Twitterとの決定的な違いは知り合いをフォローしてるかしてないかと、生活が見える見えないってところかな。
1週間くらいアプリを開かない。
するとまあみんなが何をしているかまったく把握できないけど、なんだかとても楽。
世界と断絶したかのような錯覚に陥るけど笑、必要以上にSNSはやらない方がストレスはたまんないわと思いました。
便利だけど情報社会は疲れるね。


とはいえ私の特技は調べ物なので、ネットめっちゃするし、最近尊敬するお姉様から『いといろと調べて見つけるのも能力のひとつ』てきな励ましをもらって嬉しくなった。


用法用量が大切!



なんか真面目に語ってしまった。
最近人と話してないのでブログで饒舌になってしまうわ笑やばいよやばいよ。
今年の更新率異常やもん。


私は書く事読むことが好きですが、LINEとかで人とメッセージのやり取りをするのがもう最近マジでめんどくさすぎて開きたくないです。
基本的に通知オフにして過ごしている(やばい)
仕事とか必要なやり取りはさっさと済ませますが、まじでダラダラ会話を続けたくない。気力が無い。やばい。
こうやって書きたいときに自由に出来るとこが好きなのじゃ。自由を愛するといえば聞こえは良いがただのわがままめんどくさがり星人...

だれかめんどくさがりを治す薬を開発して下さい。


SNS世界と断絶して趣味に没頭してたまに大好きな人達に会うって生活はとても心地よいね。

これは老化現象のひとつなのかしら怖怖怖
BBAとかおばちゃんって言われたらぶち切れるけど、飛び越えてもうおばあちゃんなら逆に嬉しい。


吉沢亮くんのインタビューを読むと彼自身のんびりな自分自身を肯定していて、それを読むと「のんびりでいいのか」って楽になれる。
彼もなかなか内面がおじいちゃんっぽいな。



あと最近youtuberのヒカルちゃんねるを見始めたのだけど、彼と店長の動画がめちゃくちゃ好きで休みの日ずーーーと見ていた笑
私自身ド田舎出身なので、彼らが故郷の姫路に帰る動画とか「東京やばいなー」といっている動画もフフフってなる。
ヒカルくんみたいな強気な男性って最近あまりいなくないかい?はじめしゃちょーも畑も好きで見ているけど彼らは最近の子って感じ。
上手く伝わるかしら
ヒカル氏のキャラは漫画に出できそうというか男気があってかっこいいなと思う。
カメラマンがお兄さんってのも素敵だよね。そして店長の話し方がツボ。





はー色々書いた。


そんなこんなでまた話したくなったら更新しまーす



いつも読んでくれてる人ありがとです^^

*1:凝り固まったり症状がひどい部位