OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

ADMの治療レポ~痛すぎるQスイッチルビーレーザー~

今週のお題「自分にご褒美」

どうも。特別な日じゃなくても欲しいと思った時に欲しいものを手に入れにいくスタイルです。

自分にご褒美っていうとやっぱり美容関係が思い浮かぶんだけど確かに私は美容全般にめちゃくちゃお金がかかっている...怖いので計算しないけどさ。
しかもお金かかるけど痛みが伴うものはあんまりご褒美ってかんじしない。使命感。あと美容院とかも髪綺麗にしなきゃという義務感だし。
だからアロママッサージとかのほほんとした温泉旅行とかそういうリラックス出来る体験が私にとっては本当のご褒美かなと思いますが、せっかくなので最近受けた施術について書いていきます。


みなさまADM(後天性真皮メラノサイトーシス)ってご存じですか?

まだ私がピチピチギャルだった頃...22歳とかそんなもんの時、友達から「目の下にシミあるよw」と言われそれから気になって気になって悩んでいました。ある時思い切って美容皮膚科へ相談にGOすると『ADM』ですねと診断されたわけですよ。
つまり私の目の下のシミは老化で出来るものではなく厳密にはシミよりももっと深い層にあるアザの一種。ひぇー。
美容皮膚科って保険効かないのでこれをレーザーでやっつけるには結構な金額になる...無理ーって事で、その後クリニックを調べまくって6万でレーザーうち放題という素敵な場所を見つけとりあえず1回レーザーしてきました。

流れとしては
レーザー打つ→かさぶたになる→湿潤療法で1週間くらいシール貼りっぱなし→かさぶた取れて綺麗な皮膚の誕生→色素沈着で前のシミより目立つ→ハイドロキノン&トレチノインで毎日ケア3ヶ月くらい

これだけの手間がかかるのだ!!!やばすぎぃぃぃ!しかもADMは手強いので3回くらいが目処らしい!しぶとすぎぃぃぃぃぃ!!!

でもまあ手間以上に綺麗になりたい!と言うことで頑張りました。
いや~...Qスイッチ・ルビーレーザーってもうこの名前聞くだけでトラウマです。痛すぎるマジで。
輪ゴムではじかれるような痛み=泣くほど痛いと言うことです。しかも目のキワやもん。痛いのその先の痛みがする。麻酔クリームしてさらに冷やしてもなお衝撃で目から勝手に汁出てくる。
先生が打って、看護師さんがレーザーの照射に合わせて手をポンポンとタッチしてくれるんだけど、そういう心遣いに女だけど惚れてまうやろ~ってなりました。弱った心に看護師さんは天使に見える。めちゃくちゃありがたかった。あのポンポン。それでも痛い。打たれるというかもはや撃たれるかんじ。

何カ所打ったか忘れちゃったけどうち放題なので顔面シールだらけになるくらいの量でした。ここでもらったシールはハイドロコイドの茶色い滅多に剥がれない粘着力強めのやつで剥がれるまでは貼りっぱなし。ちなみに我はそのシール貼ったまま普通に飲み会参加してて「シミを撃退してきました」とオープンにしてました。割とみんな「へ~」てかんじであまり気にされなかった記憶。顔面シールだらけなのにね笑。そして1ヶ月毎に様子見で新しく薬をもらって、徐々に色素沈着も薄まって~完治という流れです。
直後は本当に綺麗になるのこれって不安になるけど絶対に綺麗になります。そこは大丈夫。人間の治癒力ってすごい。

あれから数年。1回当てたらあまり目立たなくなっていたけどなんか最近またまた目立つかも?と思い始めたのでまたレーザーしてきたのです。
そしたらなんとADMって保険が効く症状らしいんですよ!!なんと!と言うことで今度は保険治療可なクリニックに行ってきました。
でも私のADMは普通のシミと判断つかないくらい微妙なラインらしく、でも何カ所かカウンセリングしてADM判定もらってることと過去に1度ルビーレーザーを当てていると言うことで、保険治療で撃退してもらえることになりました。お値段7,000円ほど。美容皮膚科は60,000円だった。

普通の皮膚科なので、美容皮膚科よりは業務的な流れ作業のようにさっと終了。気合いで耐えた。痛かった。ポンポンは無かった。終わった後はエアウォールを貼り、しばらくしてからが地獄の痛みだった。動いてないと目の下に全意識が持ってかれる勢い。ジンジンする。肌が燃えてんのかってくらいジンジンしていた。それも30分~1時間くらいで落ち着き、徐々にかさぶたへと変化。エアウォールはすぐ剥がれちゃうので手持ちのハイドロコイドシールとエアウォールで保護。1週間くらいでかさぶたが剥がれ今は色素沈着の状態です。

f:id:gujoooo-jin:20201204184029j:plain
これは直後の写真

f:id:gujoooo-jin:20201204184144j:plain
こんな感じでシールを貼る

なんだろう。ルビーレーザーって脱毛のレーザーよりもっと鋭い衝撃がある。神経に響く。でもこういう痛みを乗り越えた先に綺麗な自分がいるからよりよい自分になるという意味で自分へのご褒美でしょうかね。


顔に受けた施術で一番痛いのは目のキワのルビーレーザーです。もうこれはナンバーワン。
ほくろ取りも痛かったけどルビーレーザーは別格。
ボトックスは頬なのでまだ我慢できたし、痛いというより鈍痛というか違和感という感覚のほうが強かったです。
昔鼻筋にレディエッセ?入れたときも我慢できるレベルだった。やったことないけど目の下のヒアルロン酸は入れる前に失神すると思うwとりあえず目のキワは怖い。視覚的にも。
あーおでこにヒアルロン酸入れたい。丸いおでこ可愛いよね。


いや~綺麗になるって大変。
整形もいろいろあるけど、最近はオープンにする人が増えて「整形してるんだってーヒソヒソ」的な意見も以前よりは減っている気がするけどどうなんだろう。
目の埋没より歯列矯正のが大がかりなのにヒソヒソされるのって目の方だよね。いいやんね糸で留めるくらい。
そう言えば高校生の時ピアスの穴を開けたことで親戚のおばさんにまでしかられたけど、今となっては耳穴だらけだしいろんな施術してることを知っている親族達はもう何をしても驚かなくなった笑。いやさすがに骨削るとかはビビるだろうな。お金と時間さえ有れば全面工事したいけど夢のまた夢さ。

どんな施術でも受ける前はめちゃくちゃに怖いし心配だしそれは受けたことない人にしか分からない感覚だから、その辺の葛藤があることも届いて欲しいけどまあ無理に分かってもらおうとしなくてもいいかっていうメンタルは大事とピアス屋のお兄さんが言っていたのでそう思うことにした。



いつもの事ながら長くなってしまったけど、綺麗は1日にしてならずだから毎日コツコツ&痛みに耐えて年齢に抗ってこそ。
綺麗な女性を目指して真似してバイブスあげていきましょー。おーって事でまた肌が綺麗になった頃更新します。

最後まで読んでくれてありがとうございました。