OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

恒例

年賀状とは奈良時代よりある年始周りを起源に長く続く日本独自の習慣です。

f:id:gujoooo-jin:20161226203759j:plain


毎年我が家は(というか父が)年賀状に力を入れています。

何に力を入れているかというと、ネタにです。

受け取る方に楽しんでいただけるよう、その年に流行った事をピックアップして、その人物になりきって撮影をします。
ちなみにクオリティは驚くほど低いです。

かれこれ10年くらいそのパターンで年賀状を作成してまして、構成としては父・弟・私 vs 母・犬(コールくん)で完全にわかれており、後者は毎年いつだってまともな写真で大変かわいらしい写りなんです。

一方で私はなぜか父サイドのネタ要員。
そのため毎年あられもない格好で皆様に生き恥をさらしているわけです。



あげく、元日に届く様にするためには25日までと期限があるのですが、これも毎年大幅に遅れており大抵30日あたりに投函してます。

気合い入ってる割にテキトーすぎんだろ!



そして今年ですが私が多忙の為、
「30日に帰るから年賀状作成に携われません」と言ったら
父から『そんな予定はいいからもっと早く帰ってきて』と言われました。

あなたに人の心はありますか!!\(^o^)/



これほどまで父が気合いを入れている恒例行事と化してしまった年賀状ミッションを断るわけにもいかないので、今日一人で撮影大会する予定です。


一人なのでまともなネタで。


ちなみにこれは過去の撮影中の一コマ

f:id:gujoooo-jin:20161226203825j:plain

\(^o^)/

f:id:gujoooo-jin:20161226203846j:plain




なんか家族ネタ多い気がする。


けして私がインドア気味だとか友達が少ないわけではn……\(^o^)/




ではまた。