OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

パラサイトがあまりにも面白すぎたという話

コンニチハ。ずいぶん前に途中まで書いていた記事の存在を思い出したので更新します↓




お題「最近見た映画」


私はたっちレディオというポットキャストを毎週欠かさず聞いているんだけど、そこでデラさんという方が『パラサイトめちゃくちゃおもしろかった』と言っていたのが妙に頭に残っていて。

そこでこのお題「最近見た映画」 パラサイト半地下の家族です。


例のデラさんの発言を思い出し突然「どうしても今見なきゃ!」という気持ちになり一人で行ってきたんです。(3月上旬)

そもそも私は映画館へ滅多に行きません。1年に1回とかそんなレベル。

普段からテレビも全く見ないし最近の有名人とか俳優さんの事も疎くて人の話について行けないそんなレベルなんです。
情報源は主にラジオとネット。なので好きな分野にしか詳しくない。のでパラサイトについてもふにゃふにゃした感じだったのですが、デラさんの一言で覚醒してなんの情報も入れずにとりあえず勢いで見に行きました。









いや...なんだ...あのー...








面白すぎる






やばいです。本当に面白すぎてヤバかった。

私は自他共に認める感受性豊かマンなので少々人よりオーバーかもしれませんが、見終わった後の昂ぶる感情を抑えきれず思わずマミーに電話しちゃうくらい余韻がすさまじかったです。あんなに感動した映画はない。ドキドキしてハラハラして感情移入しすぎてパラサイトを見てから演劇ってすごいなというのがやっと分かりました。

とくに印象的なシーンがあって、妹さんがトイレから汚水が逆流している中便座の上に座ってタバコを吸うシーンがあまりにもかっこよくて痺れました。







↑ここまで書いて止まっていた笑



私パラサイトを見てから「魅せる」って音楽だけじゃないんだってようやく気づけたんです。演劇もエンターテイメントだ!!って。

そしてお芝居に初めて興味が沸いてきてちょっとずつですけど最近の若手俳優を覚えました。
山﨑賢人とか吉沢亮とか。そしたら吉沢さんがパラサイトについて同じシーンが印象的だったって記事を見つけてすごく嬉しくなりました。わりとみんな同じ感覚を持つシーンなのかな

個人的に近年ナンバー1の傑作です。大きなスクリーンで見れて良かった。いやー本当に面白かった。見てから2ヶ月近く経つけど未だに感動が蘇るもん。


今はなんか他に見られる手段があるっぽいよね。ぜひ見て欲しいです。#おうち時間におすすめします。















映画ってたまにこうグッとくる出会いがあるよね。

演じる楽しさについて教えてくれたパラサイトに出会えて良かった...!
また何も知らない状態に戻ってパラサイト見たいなって思います。




ではまた~。