OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

草津温泉にいってきたど~

お題「もう一度行きたい場所」

この三連休は草津温泉に行っておりました♡


メンバーは音楽人たちで12人の大所帯。
ちゃんと話したことある人があまりおらず凄く心配だったのですが杞憂でした。


実は草津温泉のホテル櫻井は3年前に女二人旅で訪れたことも有り、何もかもがあまりにも良かったのでもう一度行きたい場所認定をしていたんです。


すごく写真センスがある子がいろいろと撮ってくれたので載せさせてもらいます。

f:id:gujoooo-jin:20200225114117j:plain
ロビー



f:id:gujoooo-jin:20200225114051j:plain
湯畑


iPhone凄くない?なんでこんなにきれいに撮れるのw

f:id:gujoooo-jin:20200225114035j:plain
温泉の川




温泉旅行だからか全体的に緩くて、流れで四人部屋になり、うち二人が初めましてだったのですが妙に心地よくて。

なんか好きなときに寝てるし、私は神経質だから一人だけ頭反対にして寝たんですが(失礼極まりない)、それについて特に誰も何も言わないしなんかみんな自由でw

どうやら二人ともB型らしく「なるほどなあ」と腑に落ちて。(全然ディスじゃないよ)

へんな気遣いとかがないからすごく気楽に快適に過ごせてですね。我々はどの部屋より自由でマイペースで団体行動不可って感じで(でもゆるい旅だからおーけー)、そういうところ全部含めて何もかもが楽しくてずっとワクワクしてる自分がいて、ほんとに楽しかったんですううう。


旅行って家族と行くことの方が多いから、そうすると甘え過ぎちゃってわがままになるし、後から自己嫌悪になるんだけど、今回のようなメンバーだからこそ気の使い方が全力で楽しめる作用を果たしてくれて終始楽しい of 楽しいというね!

私こういう風にも出来るんじゃんと自信にもなったので今後の家族旅行に還元できたらいいなあって。




そして温泉よ。硫黄の酸性温泉だから人によってはけっこうきついかもだけど、私はむしろ良くて背中のアトピーもニキビも良くなりましてよ!!


忘れられないのが最終日に朝風呂をキメた時、露天風呂に一人だけで雪がちらついててこの冬初めての雪で、そんな風情ありまくりの景色に感動してこれぞ極楽じゃあ~って思わず独りごちた。

今年暖冬だからね、ようやくめちゃくちゃ冬を感じられたわ。冬の温泉って何でこんなにも幸せなの。



私は温泉と音楽と妄想があれば一生幸せな気がする笑





帰りのバスでは姐御と男と恋と心理学の話を3時間ずーーーーと語り笑
最後まで元気でご機嫌な旅でありました。




おかげさまで草津シックです。

今年入ってから楽しいことばっかりだなあ。


どこに行くかよりも誰と行くかなのかなって。




ではでは。

f:id:gujoooo-jin:20200225114101j:plain
麻雀覚えたい