OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

贅沢を当たり前にしない

突然ですが私はマイナス思考です。
思いつく限りの悪い方へ物事が展開していきます。
考えすぎて取り越し苦労も多々あります。

そんな自分に疲れます。で調べたらHSPという性質でした。
これはまた別の記事で書くとします。


最近思考の癖を見直すコツを友人に教えてもらってから、いろんな角度から物事は見ることができるし、自分をそんなに責めなくて良いんだってちょっと楽に生きられるようになってきました。




いい歳してもこうやって悩んで学んで成長していくのだから、ただ生きているだけで私たちはみんな十分頑張っています!上には上がいるけれども!今は気にしない!

生きてるだけでまるもうけ!!OH!




てことで今週のお題「応援」なのですが、”推しの活動を応援”、”子供の成長を応援”みたいなのが無いんだ私は...自分で精一杯で...

でも周りにいる大切な人へはエールを送りたいです。







ちなみにあなたは人からなんと声をかけられたら嬉しいですか?






私は「よく頑張ってるね。えらいえらい。」なんて言われた日にゃ涙腺崩壊間違い無しですね。肯定されたい人間w





お題からどんどんズレていくんだけど、最近ジェーン・スーさんの『生活は踊る』というラジオにめちゃくちゃはまってます。月曜日~金曜日まで毎日放送されているんだけど、かかさずタイムフリーで追ってます。

なんかね琴線に触れたワードがあって

「日々の家事、育児、介護、仕事に学校、病気療養…皆様の生活をちょっと彩る」とか、年始すぐの放送では「新年明けて金曜日までよくぞ皆さまたどり着きました」ってこの言葉に私はすごく励まされました。

スーさんの言葉は突き刺さるぜ。


そして相談は踊るというコーナーでは視聴者さんからあらゆる内容の相談がくるのだが、これまたスーさんが鋭い角度から答えを導き出し回答していて、これがたまらんのですよ。スーさんすごいなと思って。

ごちゃごちゃ考えがちな自分にとってものすごく思考のヒントになってます。
是非一度お聴き下さい。


うまく書けないですけど、普通の暮らしをしている我々に寄り添ってくれるスーさんのラジオという存在そのものが支えであり、素敵な番組だなーって思います。

生活は踊るにとっても応援してもらってます!!
疲れてる人も聴いてみて!!!!



おそらく毎日ハッピハッピヤッピーってお気楽に過ごしている人なんていないでしょう。それぞれに何かしら抱えていて、だからといって悲観するわけでもなく、どうせなら楽しい方向に考えようと努めているから明るく見えたりさ。



私の叔母がそうなんよね~。だからそんな叔母が大好きだし、本当に尊敬してます。で、叔母なんで「oba」ってあだ名で呼んでますw蕎麦のイントネーションでww


悲しみとか苦労とか悔しさを若いときから沢山乗り越えてきて、そういう人は深いし優しいよね。
そういう身近な周りにいる人にこそエールを送りたいのです。
本当にすごいねえとかよく頑張ってるねとかそんなありのままの自分の気持ちなのですけど。


ふとした言葉に大きく励まされるという経験誰にでもあると思いますが、言葉だけでそんなに気持ちが変わるなら、みんなもっと良いことは人に伝えていくべきだと思いません?そうやって伝えるだけで心が軽くなってくれるなら私は大切な人に惜しみなく放っていくだぜ。

でもそういうふうにしてたらobaから「あ~はいはい」ってあしらわれたり、友人からは「いちいち大げさなんだから」なんて言われる始末です。






えww






旅行したあとにobaが「たまのご褒美を楽しみにまたみんな日常を頑張りましょう」ってラインが来て、そういう心に残る沢山の名言をobaは放ってくれます。
あと私が繊細すぎることをしっかりと分かってくれていて、ほんとにこの人はスーパーobaだわって。いやほんまにすごいわoba。





2020年に入ってから私は毎日お正月状態で嬉しい出来事が沢山ありすぎました。
贅沢に慣れてはいけないと、たまにobaの言葉を思い出します。

だってそれを当たり前にしたら、何もない日が虚無になって大切な事を見失っちまうぜよ。
何もなくても些細な幸せは毎日見つかるし、生きてるだけでまるもうけなのさっ!OH!


私は人から沢山もらってばかりだけれど、その分誰かに何かプラスな物を与えられているのかしらね?




またしても主旨とズレた内容になっている感は否めないですが、私のなりの”応援”についてでした。


我ながら取り留めの無い内容だと思いますが、ここまで読んでくれてどうもありがとです。

頑張って生きようぜ!



f:id:gujoooo-jin:20200128165157j:plain


ではまた☆