OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

あなたはどっち派

おはようございます。


2020年の私の目標は『無駄遣いをしない』です。


欲望のままに欲しいものを買いすぎたつけが今月やってきました。
身に覚えはあるけど恐ろしいです。使いすぎダメ絶対!



ところで今まで私はお茶派・紅茶派だったのですが、最近急にコーヒーが美味しく感じられるようになってきました。

老化現象かしら?笑


今日のブログのお題「コーヒー」です。


最近コンビニでついつい買ってしまうんですよねカフェラテを。
こういう出費を減らしたいんだけども美味しいんですよ。
毎朝カフェラテを飲むのが些細な幸せでもあります。
ほっとするしお腹にもたまるし~。


飲み慣れない頃はコーヒー感が少ないお店から始めました。
コーヒー感というのはお茶にはない特有の苦さ酸味飲んだ後のなんか嫌な感じとかそういうのですw

ちょっと前まではコーヒーのこと『こんなんただの焦げた黒い汁やん』ってくらいに思ってました。スミマセン


そう思うと成長したわ~


と言うわけでざっくりとこれまで飲んだカフェラテレビューをば。
ちなみに甘いコーヒーは苦手なので全部ノンシュガーです。


☆ローソン

最近一番のお気に入りです。ローソンマチカフェのホットカフェラテ。
ミルクたっぷりであまりコーヒーコーヒーしておらずなので苦みとか酸味が苦手な方も飲みやすい気がします。
軽いので気軽に飲めるそんなイメージ。


ファミリーマート

総額200億円を投資したコーヒーマシン!!カフェラテは泡!がフワフワ!!
こちらはローソンに比べるとコーヒーが結構主張していて大人な味をかんじました。ちょっとビターだけどあわあわ落ち着く~ってかんじです。
コーヒーはこってり系だけど泡はさっぱり系。


セブンイレブン

人気のセブンイレブン!セブンのカフェラテはまだ飲んだことありません!!
なんかタイミングが合わなくて飲みたいのに飲めていない!!
近いうちにチャレンジします。


ドトール

ドトールの豆乳ラテはアイスしか飲んだことありませんが、こちらもコーヒー感が薄めで飲みやすと思いました。マチカフェよりももっとコーヒー感がないかも。豆乳いっぱいで美味しいですしコーヒー初心者は飲みやすいと思います!


スターバックス

お~苦い!!ソイもラテもすごく味が濃いです!さすがスタバ。
ソイラテでも慣れないとコーヒー感がすさまじいのでちょっと驚きます。最近ようやくそのほろ苦さも美味しく飲めるようになりました。
濃&厚です。これだけでランチおkくらいお腹いっぱいになります。


以上。雑なレポ終わりw




お店によって微妙に絶妙に違うカフェラテ。
奥が深いです。
コンビニで冷やしてあるタイプのカフェラテノンシュガーも好きです。
でもそれが甘くなると途端に飲めません。
はっきり発音できていなかった私が悪いのですが、豆乳ラテと黒糖ラテを聞き間違えて出てきたときあまりにも甘すぎてギブアップしてしまいました。

なんででしょうね?人体の不思議だ。



今までは喫茶店に入っても紅茶オンリーだったのですが、コーヒーにはまる楽しさが少し分かってきました。

行きつけの近所の喫茶店見つけたいな...
といかカフェラテ作れるマシーンが欲しい。
でも管理が大変そうなのでやっぱりお店で買うのが一番だね。

と言うことでコーヒーについてでした。





今日はこれから飲み会だーーーー

コーヒーみたくお酒も楽しめるようになりたいこの頃。

ではまた