OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

今週のお題「2019年買ってよかったもの」
これを書いて更新したと思っていたらまさかの投稿できていませんでした笑

でもせっかく書いたのでアップします。






あっという間に12月ですね。

私本当に寒いのが苦手です。冬ってだけで軽く鬱です。
でもなんやかんや今年の冬は暖かい気がするぞ?
体も寒さに慣れてきた感じがします。



さて、何を書こうかと思っていたらお題があったので、今回は2019年買ってよかったものについて書こうかなと思います。


今週のお題「2019年買ってよかったもの」


私は歌が好きで、人前で歌うことをそれなりに経験してきました。
歌うことが大好きだけど自信がなくて自分の武器ってなんだろうって、いろんなアーティストのステージを見ては学び悩み試行錯誤の毎日です。
そんな悶々としていた時、友人がふと
『それだけ美容に詳しいし熱心なんだからそれはもうれっきとした武器だよ』
とものすごくポジティブになれる事を言ってくれました。つまり人前で一歩踏み込んで話せる強みということです。


そうです。私は美容が好きです(ざっくりw)
新しいコスメを試したり、懸賞サイトに応募したり、美容医療を試したり、サプリ飲んで人体実験したり...
綺麗になるための金と努力は惜しみません。

そんな私が2019年に使った美容医療の総額なんとざっと60万円。
今年は使いすぎました...


ちょっと趣旨が違うかもだけれど...



2019年買ってよかったもの第一位

・医療HIFU(ハイフ)

です。ハイフというのは切らないリフトアップの事で本当に小顔になるしたるみも改善するありがたい機械なのです。
(顔のお肉を焼くって事について諸説あるらしいのですが、私はまだ1回しかしていないので、副作用もなく良い感じです)
顔に当てているときジュッてなんとも言えない感覚があります。
値段も種類も色々あって高いクリニックだと20万近くするところも。
とりあえず私はソノクイーン・ハイフという種類を試しました。
効果は約半年と言われてますが、まだ効いてる気がする...でもそろそろ2回目を予約しようかなと思ってます。



2019年買ってよかったもの第二位

・エラボトックス

さらに小顔になりたかったのでハイフをして1ヶ月後にボトックスを1ヶ月おきに計3回打ちましたが、顔がめちゃんこ小さくなりました。
どっちがより効いているのか分かりませんが本当に周りから「痩せた?」と言われまくりました。
ちなみに体重は全然変わってません。顔痩せってすごいね!

そもそもなんでこんなにこだわるのかって言うと、やっぱりステージに立ったとき綺麗でありたいから。
7月にお祭りイベント的なライブに出演したのですが、そこに合わせていろいろ施術しました。
髪もずいぶん明るくなったり、銀色になったり青になったり....
もう私が何色にしても周りの人は驚かなくなってしまった笑

いくつになってもそのとき自分がなりたい髪色でいたいのです。
私がもし音楽だけで食べている人間だったらずーっとプラチナブロンドにしてると思う。あの髪色は最強にかわいい。でも日常ではめちゃくちゃ浮くし目立ちそうだよね...かわいいのにね...



2019年買ってよかったもの第三位

・医療全身脱毛

エステでワキと、自宅用にケノンも持ってましたが、首から下の毛を一掃したくて契約しました。
5回コースで2回終わってますが、やはり医療用はすごい。
それと同時に毛の力強さも感じでおります笑
とくにVIOは無くなってはくれません。しぶといやつめ。
全身、納得出来るようになるまでには医療用といえど10回以上は必要なんだろうなと感じております。

でも本当に自己処理が超楽になります。
むだ毛なんていらないのさ。
ずぼらだからこそ、楽をするために大枚をはたく。
楽するための努力は惜しまないぜ!






はい。
そんなこんなで美容医療に情熱を注いだ1年でした。
何かを調べることは大得意なので情報収集がもはや楽しいし自分が目に見えて変わっていくのが面白いです。

病院で処方される薬もそうですが、効能や副作用を自分でしっかり調べて「この薬は○○に効く」って学ぶことはとても大切だと思います。

綺麗でいるって本当にお金がかかるーーーっ!
自由気ままな独身貴族ばんざい。
綺麗になるってのは誰のためでもなく、自分の為ですからね。
生きるモチベーションが高まる。



あとはエステでハイパーナイフをしてみたりもしてましたが、全然太もも痩せませんTT
もう脂肪吸引しかないのか...こわいからしないけれど。

お金がもっとあれば整体とかピラティスとか鍼灸とか毎日何かしらメンテナンスに行きたいんだけどな~

お金欲しーーーーー!!!



そんな感じで私の2019年買ってよかったもの大賞でした。