OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

タイの美白サプリ

どうもこんにちは。


今日はここ数年はまっている美白について書いていきます!



肌を綺麗に白くしたいの一心で”美白ボディ用ローション”とか”ハイドロキノン配合美白クリーム”とかそこそこ試してきました。


なぜならアトピーによる色素沈着で肌の色が部分部分で違う為、それをどうにかしたいのである。

私の場合、あまり触れない腕や胸が妙に白い。
逆によく掻いてしまう首とか関節が何トーンも違うくらい黒い。悲しい。

色素沈着は手強いので塗っても塗ってもあまり変化が見られない。

外側と内側からのWアプローチにしてみよう。って事でサプリを探す旅が始まりました。




皆さんはサプリなにか飲んでますか?


最初はとりあえずビタミンCから始めましたが、ビタミンCは水溶性だからリポソーム加工されたものがいい。ふむふむ。などなど少しずつ知っていきiHerbでサプリを入手してました。

ビタミンCに関してはリプライセルも試したし、あとは口コミの多いもの、人気のブランドから選んでみたり。アメリカのサプリはどれもバーンってかんじでサイズがおっきいわ!おかげでまとめて錠剤を飲むことに慣れました。


日本って規制が厳しく、欲しいものが輸入禁止になっているパターンがちょいちょいあります。


リポソーム加工されたビタミンCビタミンEグルタチオン

最近はこの3種類に落ち着いてずっと飲んでましたが、効果は....よく分かりません。

健康診断前にサプリをぶち込んで血液検査に挑みましたが、数値も特に変わらない。
体に悪いものではいので安心だけれども、薬のように劇的に変わるものでもないのです。


うん、もっと白くなりたい。

その後もお得意のネットでいろいろ調べて、美白にはタイのサプリが効く!との事でさっそくポチりました。



届いた美白サプリは

GlutaColla+(グルタコラプラス)
Veronika(ヴェロニカ)

の2種類。

それと美白石けんWINK WHITE SOAP

それぞれの有効成分を見てみると


●GlutaColla+の主な成分

コラーゲンペプチド
L-グルタチオン
グレープシードエキス
L-アスコルビン酸
アセロラチェリーエキス
L-システイン
アスコルビン酸
αリポ酸
パインバークエキス
サーモンオイル
コエンザイムQ10
ビタミンC


●Veronika主な成分
トマトエキス
シトラスバイオフラボノイド
ブルーベリーエキス
ビルベリーエキス
アップルピューレパウダー
ザクロエキス
ゴジベリーエキス
メロンパウダー
アセロラチェリーエキス
ローズマリーエキス
マキベリーエキス
ローズヒップエキス
グレープスキンエキス
グリシン
Zinc amino acid chelate
グレープシードエキス
トクサエキス
Alpha Lipoic Acid
キビエキス
DL-Alpha-Tocopheryl Acetate
ビタミンC
アスタキサンチン
ビオチン


WINK WHITE SOAPの主な成分
グルタチオン
ビタミン
ココナッツオイル
アボカドオイル
ホホバオイル
ヤシオイル
グリシリン
ナイアシンアミド
黒トマトエキス
白イチゴジュースエキス
ヤグミルク
アスコルビン酸
BHT
香料




怖いから全ての成分をググったわ。(暇かよ)
うん、入っているものはものすごく体に良さそうである。
石けんも食べられそう


とりあえず、夜グルタコプラス2錠とヴェロニカを炭酸水に溶かして飲んでみる。
三日後、友人から『なんか白くなった?』と言われました。




え、すごい効いてるじゃん!?

即効性がありすぎてびびる。

いや、目の錯覚かもしれない、プラシーボかもしれない。

でも以前飲んでいた3種類より、明らかに効いている。ような気がする。

それとも石けんの効果なのか。もうなにがなんだかよく分からない。

分からないけどグルタチオンってすごい。

そして心なしかグルタチオンを摂っていると疲れが残りにくい気がする。

美白にはまっていなければ一生知ることのない成分だったと思う。
20代後半から減少していくみたいですよ。...歳取るってやーね...。




そんな感じでしばらくはタイのサプリにすがって生きていきたいと思います。






いろいろ知っていく上で怖いなと感じたのが、美白作用があると言われている”トランサミン”。

寒くなると100%喉風邪を引く私は、毎回処方されます。
止血とか抗炎症効果が主な作用。

でも血栓症になるリスクもある薬だと言うことを知ってから積極的に飲めなくなりました。
ピルと併用している人は定期的にDダイマー値のチェックしてたりしますもんね。

美白点滴の成分の中にもトランサミンって入ってたりするじゃないですか...怖くてできないわ。
その辺どうなんですかお医者さん。






そんなこんなで最近凝っている美白についてでした!

終わり方雑。笑






ではまた~