OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

ボディピアス

あ、どうも。おひさしぶりです。


突然ですが、私はボディピアスが大好きです。

今空いている耳の穴の数は左7右3
半分以上が耳たぶ以外の軟骨に空いている状態です(ひかないで~メンヘラじゃないよ~)


今日は偏見が無くなるように?ピアスへの滾る想いをブログにぶつけようと思います。
驚くほどPV数が少ないでしょう!でも書きたいんだ!hahaha!



先ほど軟骨に穴が空いていると書きましたが、そのような場所に付いているのはボディピアスというものになります。

ボディピアスってのはざっくり言うと、オシャレピアスと違って長時間体につけていても大丈夫な太めのピアスです。
お風呂も寝てるときも基本的につけっぱなしです。ずぼらな人にぴったりだね!(私だー)^^


つけっぱなしだからと言って決して汚いわけではありません。
毎日シャワータイムにしっかりケアしているので、綺麗なくらいですよ!



日本でピアスを耳に沢山つけている人のイメージをすると、シルバーのピアスがジャラジャラって映像が浮かびませんか?
彼らを否定する気持ちは一切ありませんし素敵な個性だと思います。


が、私はそういうスタイルとはまたちょっと違って、耳をジュエリーで飾りたいんです。

耳にジュエリーをつけている海外の人の写真を見て「は~かわいい」ってずっと憧れてました。
(この辺の感情がもはやちょっと変わっているよね^^;)



そうして巡り会ったのが『BVLA』というボディピアスのジュエリーブランドです。
このブランドの全てに恋をしました。How cute
たまらないです。大好き。

f:id:gujoooo-jin:20190911121107j:plain

f:id:gujoooo-jin:20190911121138j:plain

f:id:gujoooo-jin:20190911121127j:plain


インスタを見てると海外には割といろんな所にジュエリーのスタジオがある印象ですが、日本ではボディピアスのジュエリー文化ってまだまだマイナーマイナーというか、う~ん、市場が小さいと思います。



画面越しのBVLAに熱い想いがこぼれ落ちそうなほど育ったある日、またまた巡り会えたのが渋谷にあるゲートブリッジというボディピアススタジオでした!



そもそも特殊な場所に穴を開ける際、ピアススタジオという所へ赴く必要が有ります。

私が変わった場所に穴を開けだしたきっかけは、
愛犬コールの遺骨をジュエリーにして肌身離さずつけておきたい→ボディピアスならずっとつけっぱなしおk→よし、ちょっと変わった場所の軟骨に開けよう
ってのが始まりです。

あ、結局コールの遺骨はツボに眠っています(大好きやよこーちゃん(; ;)
ペットジュエリーについても賛否評論ありそうですが^^;



で、初めてボディピアススタジオという所へ行って開けたものの、ファーストピアスが私の目にはクソダサくて「....」という気分でした。

そんな中、ゲートブリッジさんと出会えたとこはまさに本当に青天の霹靂で。


なんかもう全てが違った。
最初から自分の好きなジュエリーをつけられる。
穴を開ける際も、至極丁寧にあらゆる角度から見て、調整してマーキングしてくださる。
そう、すべてにこだわりが持てるのです!

これでテンアゲにならないわけがないじゃないですか!

そして画面越しに憧れていたあのBVLAが棚に並んでるんですよ!

そんなんもうテンアゲわっしょいぶちあげぴーやのあげみざわです。

ピアススタジオのボディピアスシルバーじゃらじゃらという私の固定概念は完全にフライアウェイしました。


オーナーの千葉さんに言われてとても素敵だなと思った言葉がいくつもあるんですが、ダイヤのピアスを買った際に

”もしいつかピアスが外れて無くしてしまったとしたら、それは自分の身代わりになってくれたという事だと。天然石にはそういう力がある”。

”シルバーピアスを沢山つけるタイプの人、我々のようにジュエリーを沢山つけている人。傍目に見たら同じようなものだし、無理に分かってもらおうとしなくてもいい”


なんて素敵な考え方なんだろうってすごく感動しました。




偏見がありそうなピアスとタトゥーですが...どっちも完全に自己満足の世界です。
個人的にタトゥーはあまり関心がないけど、数週間で消えるヘナタトゥーはポイントでやりたいですね。ライブの時とかね。

最近韓国の若い女性とか小ぶりのタトゥー入れてたりするじゃないですか?
かわいいよね~。

でも日本ではまだまだ受け入れられにくいものではあると思います。




人に何言われてもいいのです。今の自分にとってベストなら。

歳を重ねてシワシワになったら?とかそんな先のことまで考えてません。
シワシワおばあちゃんでもピアスはかわいい!
いい歳してとか思われそうだけど、歳のことを気にしていたら生きていけないわ!
みんな歳をとるもの。

いつだって自分の心がときめくものを大切にしていきたいです。



女子達よ!歳のせいで、見た目のせいで、なんて己を卑下しないで、かわいいものときめくもので自分を飾ろうぜ!!(おまえは何様やねん~)




いつだって自分の心がときめくものを大切にしていきたいです。



大事なことなので2回言いました。






そんなこんなで今後はちょっとずつBVLAを増やしていくとこが楽しみの一つなんです。

かわいいからこそ、なかなか良い値段もします。
ダイヤとか超お高いです。でも輝きはピカイチですね。

左耳の総額が年々上がっていくわ笑


gate-bridge.jp


ずっと書きたかったジュエリーピアスについての想いが綴れて余は大満足です。

ここまで読んでくれてどうもありがとう。

これからも素敵な耳を目指します♡


あなたも自分のときめくもので満たされますように。







ではまた!