OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

ダンサーダンサーシーサー

にゃんぱす~!

ここ数日あつがなついですね。夏もいよいよラストスパートかな?


お題「最近見た映画」



そんな中、念願の劇場版のんのんびよりばけーしょんを見てきました!!

nonnontv.com


ええ、もう最高に最高すぎてエンドロールで号泣ですわ。

いい大人が、アニメを見て泣くんです。
この分野に関心のない人にはまったく理解できないかもしれません。

我は甚く感動した...。



のんびりのどかな田舎が舞台のお話しで、原作漫画も背景の書き込みが凄まじく緻密なんですよね。

劇場版は沖縄がメインで、琉球赤瓦が並ぶ綺麗な背景とか、普段のBGMに沖縄要素が加わってもうね...とにかくいいんですわ...




ちなみに私沖縄大好きで..沖縄料理も大好き..好きだから三線も持っている(全然弾いてないけど)

サザンオールスターズ神の島遥か国という石垣島を歌った曲もだいっっっっっっっっっ好きでして、とんでもなくおすすめなので聴いてみてください。

「サザン」石垣島を歌う 新曲「神の島遥か国」リリース | 八重山毎日新聞社


すぐ話が逸れる...








見所たっくさんあったんですが、特に私が感動したのは、BGMと夏海の心模様ですかね。

普段周りに同い年の子がいないからこそ、沖縄で出会った同い年のあおいちゃんに対しての距離のはかり方とか別れ際にぐっときました。なんかすごく分かるよーって感じで。


というか全部いいです!もう本当にいい映画でした。
れんちょんのスケッチブックとかね、才能に溢れすぎでしょ...恐ろしい1年生やで...。




そしてエンドロール....あれはアカン泣いてしまうよ。

もうメロディが泣かせにかかっている。歌詞も良い。声も良い。田舎って良いっっ!


のんのんびよりの田舎って私の故郷にすごく似ています。
田んぼと山と川と畑...少子化も進んでいる。
まじで壮絶な田舎。いや、大好きだけどね。

なんにもないけど、幼少期を大自然の中で過ごせて良かったなってふとしたときに思います。









なんだかオタク全開の記事になってしまった。



癒やされたい人ぜったいにオススメです。

田舎と夏と沖縄が恋しくなる素敵な映画でした。





では今回はここまで