OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

OCHA

続、健康に目覚めた話



私はお茶が好きです。

いつでもどこでもお茶お茶お茶。
あまりにもお茶を飲むから実家のおばあちゃんから”茶ばば”と呼ばれてます。
婆からばばっていわれるんだぜ…シクシクシク


茶ばばなので寒い時期の飲み会はホットウーロンかホットジャスミンを頼むことが多いです。空気は読みません。大抵ぎょっとされます。心が冷え切ってるからしかたないんだ~。


世の中、圧倒的にコーヒー派が多い気がしますが私はやっぱり紅茶派で、
なかでもアールグレイティーが大大大好きです。
あの独特な香りに癒やされるんだなコレが。


たしかスタバの紅茶専門店が全店舗閉鎖してしまったとか…?
そもそも紅茶専門店があったなんて知らなかったよ。


ほうじ茶フラペチーノが出た瞬間から飲みたくて仕方ないんですが
いかんせん……スタバに…ひとりで入る勇気がない………
ベローチェならぎり入れるけど………

Yちゃんはスタバ否定派(なんだそれ)だから絶対行ってくれないしな~涙

やはり意を決して行くしかないか。
茶葉多めとかできるらしいよ。わー飲みたい。でももう終了しちゃったかな。



そうそう、最近素敵なお茶をブロネットさんから頂いたので感想をば。

ものすごく飲みやすい有機の緑茶です『白井田七.茶



f:id:gujoooo-jin:20171108090847j:plain



飲み方は簡単。
1袋を350ml~500mlのお水またはお湯で溶かすだけです。
口コミを見るとお子さんでもおいしく頂けるとの事で、どなたでも飲みやすいお茶だなと思いました。
緑茶のいい香りに癒やされます。

私は暖かい方がすきなのでお湯で作りますが、水にも溶かせるって便利でいいですよね。
アレルギー体質に効果があるようなので、毎日欠かさず飲んでみようと思います。


というわけで急に寒くなってきたことが本当に嫌で嫌でたまらないんですが、お茶が美味しく感じられるのは良いことですよね。

お茶お茶書きすぎてお茶がゲシュタルト崩壊起こしてきた。

以上、お茶マイスターより。

ではまた☆