OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

あるく

お元気ですか?
悲しみの次には嬉しいこともあって人生って忙しないです。


寒かったり暑かったりラジバンダリ~\(^^)/な最近ですが。

そんな中、私の友人Yちゃんが”健康”にはまっています。


お昼にはカップラーメンとおにぎりを食し、おやつは総菜パン、階段で行こうとするとぶちぎれる豪快な女だったのに(決してディスっているわけではない)
突然タバコもお酒も止め、お昼ご飯にお野菜と小さなおにぎりを食べており…

……健康に目覚めたとかいって彼女は変わってしまったんです涙涙涙

ダイエットではなくあくまで健康になることが目的だとか。


で先週、毎日歩いている彼女と一緒に歩いて帰ってみたら、家に着くまで2時間かかりました。
脚も腰もバキバキです涙
すんごい達成感があったけどさすがに2時間はしんどいだぜ…



でも、歩いてみると地理がよく理解できるしそれぞれの街に特徴があって本当に面白いです。
山手沿線は駅同士の間隔が広いから一駅分でも十分歩いた感がありますが、メトロだと次の駅がわりとすぐとか、ずっと地下で繋がってる所もあるとかとかとかいろんな発見があります。


アプリが勝手に記録をつけてくれてるんですけど、どうやら私毎日1万歩くらいは歩いてるらしいです。しかし最近は歩きすぎもよくないとか?
そんな意見もあるらしく、もうなにが正しくて間違っているのやら。

でも確実に言えるのは2時間も歩くって健康じゃないとできませんよね。


とにかく最近歩きすぎていて徒歩30分とかの表示を見ても「ああ、近いわ」って思ってしまいます。

そろそろケッタマシーン*1でも買おうかな。
でもいちいち鍵つけるの面倒くさいし、行った所で止める場所探しも大変だし、やっぱり歩くのが一番か。

f:id:gujoooo-jin:20171012212015j:plain

食欲の秋よりウォーキングの秋になりそう。


というわけで、皆さまもぜひ運動の秋をお過ごしください。

じゃあねん

*1:自転車の方言