真夜中の流れ星と飛行機雲ブログ

さおぶろ

So Music have a life still now.

七夕

お題「2017年上半期」



ついに7月突入ですね。七夕だー

7月と言えばわたくしの誕生日です。
ちなみに去年も今年も来年も二十歳です(白目)



7月16日


知ってるだけで4人も同じ誕生日の人がいます。

内二人は性別も血液型も歳も一緒で、その現実を踏まえると生年月日占いってあんまり当てにならないんじゃないかとちょっと疑問を抱くようになってしまいました。






あれは高校生の時、私は親友と『華の17歳である今が人生のピークである』という絶対の共通認識があり、若さ+JKという権力を欲しいままに過ごしてきました。

それ以降18、19と歳を重ねていく度「もうBBAだ(絶望)(白目)」と悲観的になって人一倍年齢に対して敏感になっていったのです。

今より若いときなんてないのに。


でも自分にとったらいつでも今が一番歳をとっている最新なわけで、そうすると”今が一番若い”なんて冷静に考えらないんです。

年上の人たちが若いと言ってくれても、自分は未知な境地にいる訳ですから、ぬあーってなるんです。


………さてややこしくなってきたぞ!




できることなら19の私に「落ち着け、お前は十分若いぞ」と言ってあげたいです。

きっとぎえーって言い返されると思うけど。

おそらく10年後の私も今の私にそう言いたくなるんだろうな……

だけどぐあーって言い返しちゃうよ、今の私は………。



ひゃーエイジコンプレックスー!!!

ちなみに父も数年前から47歳です。本当の年齢が分かりません。
此の親にしてこの子ありとはまさに



と言うことで誕生日は全くもって嬉しくはないのですが、ここまで健康に生きてこられたこと、命がけで生んでくれた母に心から感謝を伝える日にしています。でも誕生日プレゼントはもれなくありがたく頂戴します。私が。

That's all.
歳はとり(たくあり)ません





前置きが長え!



きょうのテーマはこちら☆

お題「2017年上半期」


2017年上半期

瞬く間に過ぎていってしまいましたよね……

とりあえず上半期は結構ライブに行ってまして、数えてみると9回でした。
あれ意外と多くないかもしれないぞ


引っ越しもしたし、出会いや別れもあったし、風邪もよく引いたしで、そうやって日々を享受している内にもう7月ですから、人生ってあっという間ですねえ。


こんな私の上半期です。
(まとめられてないしいろいろと雑すぎる)







知っていますか?

0歳~20歳までと

20歳~80歳までの体感時間って一緒なんですよ。

小学生の時1年って果てしなく長い時間に感じられませんでしたか?
私は「1年ってとんでもねえ」と、あまりの長さに絶望した記憶があります。小3の時でした。
今ではスピーディー過ぎることに絶望していますが。


歳を重ねていくと、生きてきた年数により1年の長さの比率が小さくなるためどんどん時間が早く感じてしまうのだそうです。

ちなみにこれをジャネーの法則といいます!

またひとつ賢くなりましたね♡(Uzeee)




と言うことで、大人たちの時間はあっという間に過ぎるからこそ、今というかけがえのない瞬間を大切にしないといけませんねということです。

それが中々出来ない自分がいるんですがね。




では熱中症に気をつけて、どうか素敵な夏をお過ごしください。



ババイ☆




Twitterhttp://twitter.com/gujoooo_jin

YouTubehttp://www.youtube.com/Sao716

広告を非表示にする