OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

忘却

あけましておめでとうございます


今年になり、はじめての更新!ぱちぱちぱち


皆さん元気にしてますか?

もう1月も終わりですけど、思い返すと濃い1ヶ月だったなーと思うほどにはくそ忙し充実してました。

そうやって忙しい日があるからこそ、なーんの予定もなく怠惰に過ごせる休日のありがたみをよりいっそう感じます。

怠惰ばんざい!




さて、久しぶりなのにネタに困っていたら、このはてなブログさんには”お題”というものがあるんですねえ!

なんてありがたいんだ!

ということで今日はこのお題でブログを書こうと思います。



お題「2017冬アニメ」



2017年冬アニメ!

私アニメ見るの好きなんですけど、でも、めちゃくちゃ好きで詳しい方からしたら『にわか』と言われてしまう熱量なのではと思ってます…。

さら~と見てます。でも好きなんですよ!!

そんな中で特におもしろいなーと思っているのが

幼女戦記
昭和元禄落語心中
ガヴリールドロップアウト
小林さんちのメイドラゴン
・闇芝居


見たいと思っているのに完全に見逃してしまったのが

ACCA13区監察課
クズの本懐


一言感想はこんな感じです。参考にはなりません!


幼女戦記
 主人公の声がかわいい。限りなく己のことだけを考え行動する主人公あっぱれ!身近にいたら嫌ですが…。そしてEDがかっこいい!

昭和元禄落語心中
 白髪の八雲さんも素敵。あんないけおじになりたい。あとはなんといっても落語でしょう。は~本当に素敵。

ガヴリールドロップアウト
 何も考えずに見られます。天使が悪魔で悪魔が天使。

小林さんちのメイドラゴン
 京アニさんなのでまちがいない。のほほんおもしろい

闇芝居
 布団にくるまり背中をガードしてから見るのが好きです



前期だと亜人オカルティックナイン夏目友人帳が好きでした。

こうして書き出してみると、なるほど私はこういうジャンルが好きな傾向にあるのかと分かる気がしましたが、系統がバラバラですね。わかりませんw

過去にたまゆらというアニメが放送していたんですがあのアニメものすごく優しいんですね。
そしてなぜだかどうしてだか見ていたら優しすぎて号泣してしまった事があって、何話だったのかも忘れましたが、泣いちゃったことだけ鮮明に覚えてます。


とまあ自分自身色々見ているし、まわりにアニメ好きも沢山いるんですが、なかなか趣味が一致しません。

よくよく考えてみると”アニメ”って”音楽”と一緒で、例えば音楽が好きと言っても実に多くのジャンルに細分化されていて=アニメが好きだから意気投合とはいかないですよね。

今書いていて気がつきました笑

音楽でいうロック、洋楽、アニソン、K-POPみたいにいろんな種類のアニメがあるんですよねえ。

とにかく東京は深夜アニメの数物凄いですから。
そのためにここにいるといっても過言ではありません。

東京ばんざい!

私の地元だとノイタミナくらいしか見られないのではないでしょうか。




そんな感じで毎回楽しませてもらってます。


ぜひわたくしおすすめのアニメ見てみてください。


さよなら☆