OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

お酒

皆さん飲んだくれてますか?


この時期、忘年会という名の飲み会お誘いが多いです。


ちなみに私アルコールアレルギーで全然お酒を楽しめません。
3%の缶チューハイを半分飲めたことはありますが4時間かかりました。
グビッといこうものなら救急車出動レベルです切ない。


でもお酒の席は大好きで!

普段とちょっと違う素顔感が垣間見えたり、人との距離が縮まる気がして、まさに飲みニケーションというやつですよ!(私はいつでもシラフだが)

なのでお誘いを頂けることはものすごく嬉しいですし喜んで参加します。


そこでネックになるのが勧められても「飲めないのでお茶で…」と言った後の空気感。
いやはやなんともいたたまれない……しぇ~


本当は最初に「生ひとつ」って言いたいですよ。
そんな女性に憧れます。かっこいい。あと芋焼酎とか。

でもウーロン茶でもわけわかんなくなれるので問題はありません。



きっと世の中には私のような人もいると思うんです。
飲めなくても楽しめる人。

なのでお酒を楽しめる方々に、飲めなくても飲み会に楽しく参加出来る人間もいるので、どうかお気になさらず一緒にワイワイやりましょう♪って思ってます。



お酒に酔う代わりは?って聞かれたことがあるんですけど

なんだろう…

気心知れた友人とくだらないこと話して笑ってる時間かなあ

ちょっと違うか

好きな音楽を聞いたとき、好きな人に会ったとき、美味しい物を食べたとき、たとえばそんな高揚感と似てるのかな


乗り物にはよく酔うけど、お酒で酔うって未知な感覚です。


f:id:gujoooo-jin:20161222130832j:plain

って事で今日もこれから飲み会です。

ウーロン茶をロックで飲んでやりますよ!

ではまた