OLバンドマンのあれやこれ

OLバンドマンのあれやこれ

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

なぜ

2回目の更新~




あのですねえ、最近とある楽器を始めたんです


それはなんと












\じゃん/

f:id:gujoooo-jin:20161219215634j:plain


三線






これを報告すると大抵みんな「なんで三線?」って言うんです






なんでって好きだからだよーーーーーーーーーーー!!


…あまり馴染みがありませんか?


ちなみに私が出来る楽器はピアノ、和太鼓、鼓、横笛などで和に偏ってまして


これは生まれ育った土地柄による影響なんでしょうが、和楽器の音が大好きなんですよね


聞いていると落ち着きます


という経緯があり、中学生のころFコードに挫折した私はギターではなく三線を始めたのです!





で、ある程度弾けるようになったことが嬉しくて先日両親に披露してみました。テレビ電話で。


私「(どや)」

母「う、うん(戸惑いの微笑み)」

父「わははは(TVを見て笑っている)」



もうちょっと関心持とうぜーーーーーーーーーーー!!



私「父っ!どう?動画あげるつもりなんだけど」

父「!!!?そんなレベルで?やめなさいw」


と、このように散々な結果だったので切なくて悔しくてその後めちゃくちゃ練習してやりました。


下手でも楽しいからいいんです。


来年はこの相棒で弾き語りします!


ぜひ私の勇姿を見届けて下さい!!







これは弦を弾くバチ

f:id:gujoooo-jin:20161219215655j:plain



ではまた♪